茶色い食卓

晩ごはんです。茶色いです~
茶色い食卓_d0043390_23492390.jpg


サバしょうが煮

厚揚げ煮物

小松菜さっと煮

カボチャ煮付け

新キャベツと人参の酢の物

50代夫婦の食卓はボリュームありませんね。
トンカツや海老フライなどはほとんど作りません。
夫は昼ごはんで食べてるようですが・・・

少し変わったメニューにすると普通にしてなんて言うんです。
だからいつも変わり映えしません。
昔ながらの家庭の味がいいようです(^^;)

子供たちがいて夫も若かったころのメニューは凄かったな!
毎日の買い出し大変でした。食事作りにアップアップしてましたよ。
懐かしい思い出になってしまった~
by tumugihime | 2009-05-16 23:59 | 日常 | Trackback | Comments(4)
Commented by ごえもん at 2009-05-17 00:21 x
やっぱ 煮魚に野菜・・・日本人はこれですよね!
我家は いまだに肉と脂がメインのメニューです・・・嫁は作るだけで腹いっぱいだそうで ろくに口にしません(メタちゃんを気にしているらしいです)

オイラの所も夫婦2人きりになったら 自然と藍姉さん家みたいなメニューになるのかな?(そんな事は絶対に無いか・・・なにせ嫁に行か無い娘が居るし、結婚したくない息子も居るから( p_q) シクシク)

そうだ、さっきニュースで、兵庫・大阪で新型ウイルスに感染した高校生と云うのをやってたけど、修学旅行生が多い奈良へ行った藍姉さんは大丈夫か、チョッピリ心配に思ってます!(゚_゚i)タラー・・・

国際バラの会場にも関西からの人も来てたけど・・・オイラも大丈夫かどうか心配になって来た!
また行くのに・・・絶対マスクして行こう!(*゜▽゜*)!
Commented by ahaha-syuwacchi06 at 2009-05-17 17:03
こんにちは しゅわっちです。
丁度私も 我が家の食卓を眺めては、煮物&和え物が、多いわ~!と思ってるところです。
子ども達には申し訳ないけれど、ハンバーグやとんかつは お弁当に入れるくらいになりましたわ~(笑)
買出しと食事作りに追われる毎日で…。 お米は、頻繁に買出ししてます。本当に私も台所事情もアップアップですのよ~!!(TへT)
Commented by tumugihime at 2009-05-17 21:51
ごえもんさん!
新型ウイルス怖いですね。
私は全然大丈夫ですよ。若者が危ないようですね。
関西に住む長男夫婦や二男たちがとっても心配です。
ごえもんさん、ガーデンショーなど人ごみにご注意を!!
Commented by tumugihime at 2009-05-17 21:56
しゅわっちさん!
買出しと食事作り・・・私も女の子のいる家の方に、何で毎日こんなに買い物するの?!とよく言われました。お米は30キロ袋を農家で買ってましたもの(^^;)
しゅわっちさん、今がいいのですよ~(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 黒沢湿原 お嫁ちゃんに写メール >>