千客万来

届きました~
千客万来_d0043390_17432963.jpg

宇治「伊藤久右衛門」の抹茶スイーツお試しセットです。

宇治へ行ったら必ず立ち寄るお茶やさんの本格茶房。
何時も大行列ですが午前中に行けば並ばなくても大丈夫。

お味は・・・京都の抹茶スイーツでは断然ここが一番好き。
あっさりだけど抹茶味が深いです。


仲良し4人でスイーツパーティ~の予定だったけど、ゆ〇ちゃんはダメ。
彼女、スイミングの大会の強化選手なのです。
優勝する人ですから仕方ないな~

3人でワイワイやってたらトラジャさんが合流して・・・
お家に咲いている椿のブーケいただきました。センスいい!
千客万来_d0043390_183758.jpg

着物の仕立てを頼んでた和裁士Mさんがいらして。
着物話で大いに盛り上がり。

初対面の人たち同士だけど話が弾みました。

食べて飲んで・・・最後はやっぱりお抹茶です。

尊敬できるお友達の訪問はありがたくて。
見習うべきことだらけ。

おしゃべりに夢中でテーブルの画像無しです。

昨日、バンサンのミモザが風にゆらゆらきれいでした。
千客万来_d0043390_18223574.jpg

ミモザが咲くと春が来たな~と感じるのは私だけかな。
このところ雨が降ったり曇ったりだけど、気持は晴れ~
でもスッキリ青空、早く見たいな。
by tumugihime | 2009-02-27 18:37 | 日常 | Trackback | Comments(10)
Commented by しゅわっち at 2009-02-27 19:40 x
お菓子が届いて「千客万来」なのかな~?と思って読んだら、お友達と賑やかなひとときだったんですね☆
いいタイトルです(o^-^o)
トラジャさんって、着物のセンスだけじゃなくて 何事にも抜群のセンスをお持ちなんですねぇ~ 人(○´∀`)=3 
素敵な仲間の輪が出来た日なのですね!藍さんの日頃の研鑽へのご褒美だったんじゃないでしょうかね?(o^∀^o)ノ
Commented by odekakeyanko at 2009-02-27 21:16
素敵なお仲間がたくさんいらっしゃるのは、さすが藍さんの人徳ですね〜。
ミモザ、黄色いお花が目を引きますよね。
もうすぐ春ですね♪
Commented by tumugihime at 2009-02-27 23:11
しゅわっちさん!
そうなんですよ~賑やかでした~
三人でスイーツパーティーしてたらトラジャさんから電話があって、和裁士さんが着物を持ってきて下さって・・・
五人でおしゃべりってことになったのでした♪
トラジャさんとは2年半前からの、ブログがご縁のお友達なんですよ。雑草いけばなの先生でもあり、とっても頼りになる方です。
素敵な仲間の輪に感謝です(^^)
Commented by トラジャ at 2009-02-27 23:17 x
なんだか、冷たい雨のせいでしょうか、
心ひんやりしそうだったので、急にお邪魔しました~
ありがとう、楽しくてほっこりあったまりました。
お抹茶おいしかったです~~(^-^)
Commented by tumugihime at 2009-02-27 23:21
やんこさん!
いえいえ~人徳だなんて・・・素敵なお友達に感謝ですよ。みなさん気さくで人柄がいいんですよ。
ミモザは、先日行った時に比べてどっと咲いててびっくりしました。春はすぐそこですね♪
Commented by tumugihime at 2009-02-27 23:30
トラジャさん!
こちらこそ楽しかったです♪
Sさんも楽しかったよ~と言ってくれてよかったです。
いつでもいらして下さいね、私もお邪魔させて下さいね~
明日はスイーツ届きますね(^^)
Commented by kurashiki-keiko at 2009-02-28 13:42
お抹茶に合う和菓子もまたケーキより健康的でいいかもしれませんね。宇治でスイーツとはいいですね。
Commented at 2009-02-28 18:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tumugihime at 2009-02-28 22:27
kurashiki-keiko さん!
ケーキも大好きなのですが、最近は和スイーツをいただくことが多くなりました。歳かな~
宇治でスイーツ、是非お試しを~
Commented by tumugihime at 2009-02-28 22:30
鍵コメさん!
あら、そうでしたか~
でもすごいことですね!
ゼッタイ大丈夫、応援してますよ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 焼き芋 桜遊庵 >>