春は足踏み

今日も寒いです~
10時頃お義母さんを迎えに行って病院へ行きました。
胃カメラの検査です。

私、まだ胃カメラは未体験だけど、義母は毎年受けてます。
毎年受けないと安心できないらしくて・・・
結果は予想通り異状なしで非常に健康な胃らしい。

結局病院を出たのは1時半でした。
時間かかりますね~

買い物して帰ってきたら3時半、一日仕事です。



庭のお花たちは咲きそうで咲かない。
春は足踏み_d0043390_22511643.jpg


木瓜はもうとっくに咲いてるはずなのにね。


寒さにじっと耐えてます。


めじろもやってきません。




ブルーベリーは・・・これ花が咲くのかしら。
春は足踏み_d0043390_22553239.jpg


4,5日前からキヌサヤの花が咲き始めました。
春は足踏み_d0043390_22583354.jpg


すみれも少しだけ咲いてます。
春は足踏み_d0043390_22595410.jpg


去年買った岩シャジンの芽がフワフワ出てきました。去年のように素敵に咲かせなきゃ。(園芸店で確認したんだけど確かに岩シャジンらしい)やったあぁ~!
春は足踏み_d0043390_2323719.jpg



玄関のお花たちは・・・
去年11月に買ったシクラメンはまだまだ咲き続けてます。
春は足踏み_d0043390_23184821.jpg

壁掛けおひなさまと一緒に大好きなグロリオサ。
春は足踏み_d0043390_23281110.jpg

西表焼(青烽窯)の横には琉球桜。
春は足踏み_d0043390_23294848.jpg

和室には中国のラン。このランほったらかしでもどんどん咲きます。
春は足踏み_d0043390_23434235.jpg


寒くても家の中をお花でいっぱいにして・・・春がいっぱい。
春はすぐそこかな~あまいかな~
by tumugihime | 2009-02-20 23:52 | 日常 | Trackback | Comments(4)
Commented by しゅわっち at 2009-02-21 13:15 x
まぁ、病院で検査のお伴でしたか。お疲れ様でした。
病院って どこも陰気臭くて、気忙しくて、ゆとりとか、いたわりとかっていうものが皆無ですよね~。 私の場合は、心まで弱ってしまう所だと 思っていますから、さぞお疲れなことだろうと思います。
そんな思いを拭うように 春の花が紹介されていて、安らぎます。今年のウチのシクラメンも ↑のような色です~♪ グロリオサの花に見入ってしまって…どうやらこれは好みですわ。園芸店に捜しに行かなくちゃデス!
Commented by odekakeyanko at 2009-02-22 16:42
病院への付き添い、お疲れ様でした。
時間がかかって大変だったことでしょう。
お義母様、健康で良かったですね。
たくさんのいろいろな植物、そして美しいインテリアと素敵な飾り、和ませていただきました。
Commented by tumugihime at 2009-02-22 20:15
しゅわっちさん!
病院って元気人でなきゃ行けない所かも・・・と思うくらいおしゃべりな人たちがいて、みなさん集会場のようでした。
そちらの方が疲れます(^^;)
でも検査結果がよかったのでしばらくは安心です。
しゅわっちさんも大変ですね~持ち前の明るさで乗り切って下さいね。

いいでしょ、グロリオサ。切り花でよく見かけますが球根らしいので育ててみたいと思ってますよ。

Commented by tumugihime at 2009-02-22 20:19
やんこさん!
ありがとうございます。
高齢ですので体のあちこちが心配なようですが、年の割にはかなり健康なので大丈夫です。
義母が優しい気持ちで毎日過ごせたらいいな~と思っていますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 我家でのんびり 宅急便あちこち >>