GOKAN-大阪北浜五感

噂のGOKANでスイーツ体験。
いや~美味しかったです~~!!

北浜駅から徒歩1分。
すぐに見つけましたGOKAN-大阪北浜五感
GOKAN-大阪北浜五感_d0043390_20211724.jpg

この建物(新井ビル)は大正11年(1922年)築で元銀行でした。
GOKAN-大阪北浜五感_d0043390_20243317.jpg

真中が吹き抜けになっていて、2階がカフェになっています。
GOKAN-大阪北浜五感_d0043390_20335428.jpg

ニ階から見下ろします。
GOKAN-大阪北浜五感_d0043390_20354962.jpg


いよいよスイーツ登場。(1150円)
悩んだ末に私は抹茶プリン、姉はモンブラン。
ゆずシャーベットがついてきます。
GOKAN-大阪北浜五感_d0043390_2038145.jpg

美味しすぎました~!!
とろ~り抹茶プリンと上品な小豆が絶妙。
モンブランはロールケーキに大粒和栗があっさりだけど深い味。

飲み物のエスプレッソは早く来すぎてしまいこれはダメ。
ポットサービスのコーヒーの方がよかったかも。

1階のショップにはスイーツがずらりと並んでいます。美しいでしょ。
GOKAN-大阪北浜五感_d0043390_20584992.jpg

そして噂の「お米の純生ルーロ」を買って帰りました。
GOKAN-大阪北浜五感_d0043390_2145138.jpg

お米を使ったロールケーキにふっくら丹波黒豆を使っています。
素材にこだわったあっさり自然な味わい。ホント美味しい!!

まだ残ってるので近くの方は食べに来てね~
賞味期限は明日までですよ。

ロールケーキは買って帰りたいんだけれどこれまでは躊躇していました。
でも大丈夫だったので・・・次は堂島ロールに挑戦しようかな。
by tumugihime | 2009-02-01 21:19 | 関西(生活・美味しい・京都他) | Trackback | Comments(11)
Commented by odekakeyanko at 2009-02-01 21:49
大阪にいらっしゃってたんですね!
びっくりです。
GOKAN、美味しいですよね〜。
お店に行ったことはないのですが、何度かここのスイーツをいただいたことがあります。
こんな素敵なお店なら、行ってみたいです!
Commented by mitikusak at 2009-02-02 02:10
お帰りなさ~い!
藍さん!ジャない、純生ルーロさま(*´∀`)ポワワワァァン:.。..。.:*・゜
ごちになりに行きます!やはりダージリンが良いでしょうね!
なのでよろしくお願いしますね!
Commented by mitikusak at 2009-02-02 02:16
そうそう!言い忘れました~!
携帯換えました~!ドコモです~!
そう言う訳で、よろしくお願いしますね!
Commented by tumugihime at 2009-02-02 17:17
やんこさん!
2泊3日で行ってました。奈良町にも1日だけ行ったんですよ。奈良は寒かったけど楽しかったです♪
GOKANは以前、クッキーなどの詰め合わせをいただいて美味しかったので一度行きたかったのです。
北浜本館の雰囲気、是非味わってみてくださいね。

Commented by tumugihime at 2009-02-02 17:25
mitikusakさん!
2度電話したのですがお留守でした(><)
残念でした~
ゆみちゃんがお代わりして食べて帰りましたよ~
コーヒーとお抹茶でした・・・ダージリンはありませんので。

携帯もう換えられたのですね。
わかりました~
Commented by トラジャ at 2009-02-02 19:28 x
わあぁ~~残念(-_-;)
純生ルーロ食べたかった~~な
奈良町あこがれています
いいショッピングができたのでしょうね
Commented by mitikusak at 2009-02-02 21:57
残念です!
食べたかったなあ~!
私は病院で1日つぶれました~!
今度堂島ロール絶対お願いしますね!
Commented by tumugihime at 2009-02-02 23:52
トラジャさん!
フワフワちゃんと寄ってもらえれば・・・と思ってました。
残念でした~でも次回は是非いらして下さいね。
奈良町最高でしたよ♪
ショッピングも大満足でした!!
Commented by tumugihime at 2009-02-02 23:56
mitikusakさん!
病院でしたか~お疲れさまでした。
待たされるのがイヤですよね(><)
堂島ロール、OKです!
ところで・・・ダイエットはどうなってるのでしょう??
Commented by caori_00 at 2009-02-05 10:59
たまにチラシで見るGOKANのロールケーキによだれを垂らしているのですが
無精者なのでお店まで買いに行ったことがないで~す
堂島ロールも!
いや~ おいしそう!
Commented by tumugihime at 2009-02-06 10:04
香ちゃん!
GOKANゼッタイおすすめです~行く価値ありですよ。
北浜駅なんてビジネス街だから空いてると思って出かけたけれど・・・大勢の人にびっくりしました。
堂島ロールは、渡辺橋まで行列が出来てるのを見ると並ぶ気が失せてしまいます。でも食べてみたい~
名前
URL
削除用パスワード


<< 節分 着物で漫ろ歩き >>