ゆず湯でいい気分

冬至はまだだけど、無性にゆず湯に入りたくなったのでした。
今日は一日ごろごろしてて・・・怠け病なのか風邪なのかわからないけど・・・
こんな日は家から出ないのが一番。

ガンバ大阪が面白い試合を見せてくれて、夫と二人気分良くって。
マンチェスター・ユナイテッドとの試合は双方、あくどい反則がなくて。
ガンバ大阪は負けちゃったけど、本当に気持ちのいい試合でした。




ゆず湯です~器量わるけどいい香り。
ゆず湯でいい気分_d0043390_0133463.jpg
ゆずは何個入れたらいいのかな?
最初7個入れたんだけど・・・ちょっと少ないかな?
で・・・結局あと7個入れ足して14個に。

廊下や洗面所にゆずのいい香りが漂います。
あぁ~~極楽・極楽。ぽっかぽか~~
湯船にゆっくり浸かって、お手玉なんかしてポチャポチャ遊びました。

こんな些細な出来事で幸せ気分。
単純だけどどうってことない日常に感謝。

ちなみに、このゆずは道の駅「三野」のガラガラ福引で当たったものなのです。大袋にいっぱい入ってました。
道の駅「三野」は、こんな見事な「かかし」が迎えてくれます。
ゆず湯でいい気分_d0043390_035798.jpg


屋上にも~            こちらではシシ鍋のお接待がありました。               
ゆず湯でいい気分_d0043390_037654.jpgゆず湯でいい気分_d0043390_047369.jpg









吉野川を眺めながらちょっと休憩できる道の駅「三野」。
高速を走らないで祖谷方面に行く時は必ず立ち寄る道の駅です。
by tumugihime | 2008-12-19 01:06 | 道の駅 | Trackback | Comments(4)
Commented by カズミッシモ at 2008-12-20 00:06 x
私も今日柚子買いました。木があって実がなると思いっきり使えていいのですが。今年ももう冬至ですね。
Commented by やっさん at 2008-12-20 23:26 x
ゆず14個の"ゆず湯"とはいいなあ~♪
さぞかし体も暖まり、すべすべのお肌になったでしょうね♪
おやおや"かかし"さん、スズメ追い払っているとオモイキャ人集めに一役カッテイマス♪
Commented by tumugihime at 2008-12-21 19:55
カズミッシモさん!
今日ですね、冬至。
ゆず湯に入られましたか?ゆずはたくさんいただくのでほとんど買った事がないのですよ。
今年もあと少し、元気に過ごしましょうね!
Commented by tumugihime at 2008-12-21 20:07
やっさん!
おかえりなさい!
ジュネーブでの五人展大成功だったようですね~♪

ゆず湯、何個くらい入れたらいいのかわかりません。使いきれないくらいいただくのです。香りが最高なんですよね。
かかしさんたち、よく出来てるでしょう(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 風待ちの丘ルン 着物でChristmas >>