日本舞踊の会

「おどる国文祭」一周年記念公演、「日本舞踊の会」に行きました。
雑草いけばなのお友達Aさんが出演されたのです。

常磐津「独楽」を舞う水木歌昇啓(Aさん)です。
日本舞踊の会_d0043390_20373971.jpg

小柄なAさんが舞台ではなんて大きく見えるのでしょう005.gif
何度も早変わりして、カッコよかったです。大きな拍手に包まれましたよ001.gif
さすが20年以上の日本舞踊歴ですね。

朝から雨でした~007.gif
それで・・・私たち三人は洗える着物で出かけたのでした033.gif
日本舞踊の会_d0043390_20481531.jpg

お花がいっぱいのロビーは素敵な着物姿であふれていました。
華やかでしたよ~

072.gif 万〇さんはもみじ柄のプレタ着物に菊柄半巾帯。
日本舞踊の会_d0043390_20512939.jpg

茶系でまとめて素敵でしたよ049.gif

Mちゃんは葡萄柄着物に菊刺繍名古屋帯。
藍はトランプ柄着物に「れえすの花さん」薔薇刺繍名古屋帯。
洗える着物はあまり持ってません。。。。

↓天気が良ければカラスウリ訪問着を着る予定だったんだけど残念。
日本舞踊の会_d0043390_20592575.jpg


「笹乃庄」のお弁当、美味しかったです。
日本舞踊の会_d0043390_2143983.jpg


日本舞踊はよくわからないけれど、Aさんの踊りに心奪われました。
13組の出演者の方たちの何倍ものお手伝いの方たちにびっくり。
受付、裏方、衣装着付け、お化粧、照明その他・・・大変ですね、日本舞踊。
踊り終えた楽屋のAさんは汗びっしょり、素敵な笑顔でした058.gif
by tumugihime | 2008-11-09 21:20 | 着物 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< エコテーブル完成! 雑草いけばな教室 >>