ちょっと神戸まで~

今日のメインは「シャガール展」でした。
兵庫県立美術館へ行くのは今年二度目、「ムンク展」以来です。
思ったより多くの人たちが訪れていました。やはり熟年女性多し。

ちょっと神戸まで~_d0043390_23565691.jpg


初期から晩年にわたって制作された絵画、版画、タペストリーなど150点の作品。
郷愁と詩情にあふれた素晴らしい作品を堪能しましたよ。
この週末あたりは押すな押すな状態なのでしょうね。
今日出かけてよかった~

色彩の詩人「シャガール展」は10月15日までです。

芸術の秋を楽しんだら次は食欲の秋ですね。
JR灘駅へ向かう帰り道イタリアンレストラン「リストランテ・ビッビ」でランチ。
ここはBB Plaza 4Fにあり美術館帰りの方が多かったです。

前菜、パスタ、ピッツァの後は鳴門鯛の料理でした。満腹~
ちょっと神戸まで~_d0043390_0311672.jpg

ピッツァは私好みの薄くて硬めの生地でおいしかったです。
魚介類パスタは家では出せないいい味でした。
もちろん鳴門鯛も最高! 素材のよさが光ってます。
デザート、コーヒー付き、サービスもよくて2800円也。

「てんぷはうす」がなぜか休みだったので元町でお買い物。
丸太やさんでコンサート帯、着物にうっとり~
おぉ~!バイオリン柄「利休バッグ」にノックアウト。一点ものです001.gif
即買いしてしまった私でした(爆)
美しいキモノなどで有名な丸太やさんはとっても個性的なお店です。
物欲押さえてサラ~ッと見るつもりだったけれど出合っちゃいましたよ。

南京町を横切って・・・
ちょっと神戸まで~_d0043390_0594163.jpg


三宮センター街のモロゾフでスイーツ。プリンパフェ(890円)
ちょっと神戸まで~_d0043390_13740.jpg


食べ歩きしたかったけれど限界でした(><)

あっという間の神戸滞在7時間半。
両手に大きな荷物抱えて帰ってきました。
着物は・・・天気が怪しかったので断念。
by tumugihime | 2008-10-08 01:15 | 日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by トラジャ at 2008-10-08 21:48 x
お疲れ様?ありがとうございました
つかれていませんよね~~好きな事してるんですものね
疲れたなんて言えませんよ、
働いてるオットくんに、申し訳ないよね
気持よく送り出してくれる、オットクンに感謝しましょうね(^_-)-☆
いいバッグ。getできてよかったですね(^_-)-☆

リサイクル着物は次の楽しみに取っておきましょう
Commented by tumugihime at 2008-10-09 19:52
トラジャさん!
全然疲れてませんよ~今日はやる気満々な気分でした。
美味しいもの食べてちょっと芸術に触れて・・・素晴らしい着物やブランドショップをながめて。。。。
最高の一日でしたね~~♪ は~い夫たちに感謝ですね(^^)
朝からしゃべりっぱなしでしたね。お付き合いありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード


<< やる気満々~な一日 寒かった~ >>