羅八寸帯

たった1本だけ持ってる羅八寸帯。真夏しか締めることができません。
4,5年前、お茶のお稽古に一度締めたっきり出番がなくて。
このままでは締める機会がなくなっちゃうかも・・・てことで出してみました。

色がね~ピンク系なんです。ピンクは好きな色なんだけど。。。
ベージュ夏塩沢に合わせてみました。
羅八寸帯_d0043390_18511297.jpg


撫子帯留めに蘇芳色の三分紐
羅八寸帯_d0043390_18255073.jpg


抹茶色、絽小紋
羅八寸帯_d0043390_1848523.jpg


ベネチアンガラス帯留めに白三分紐
羅八寸帯_d0043390_18582051.jpg


「帯に派手なし」たぶんまだ大丈夫。後2,3年は締められるかな045.gif
by tumugihime | 2008-08-07 18:43 | 着物 | Trackback | Comments(2)
Commented by *香* at 2008-08-11 17:11 x
うわぁ、きれいな帯ですね!涼やかで好みです♪
8月もうすぐ半ばですね・・。今年は薄ものあと何回着られるかなぁ。
Commented by tumugihime at 2008-08-11 20:40
香ちゃん!
柔らかくて締めやすいんですよ~
それに形がきれいに出来上がるお利口な帯です(^^)v
お茶のお稽古してないし、薄ものなかなか着る機会がないです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ゴーヤジュース色いろ 体調良好 >>