ほぼ毎日ゴーヤ

昨日の晩ごはんはお好み焼きでした。(暑いのにね)
休日前はお好み焼き率大です。

ゴーヤお好み焼き(普通のキャベツのお好み焼きにゴーヤを加えるだけです)
ほぼ毎日ゴーヤ_d0043390_1043228.jpg


薄切りゴーヤの苦味がおいしいのです。ゴーヤ苦手な人にもお勧め049.gif
その他、ねぎ焼き、ミツバ焼きなど小さめお好み焼きにすると色々な味が楽しめます。

068.gifゴーヤ苦手さんにもう一品(画像無しですが・・・)
一昨日のゴーヤかき揚げです。
人参・エリンギ・ゴーヤの細切りにちりめんを混ぜてかき揚げ・・・簡単でしょ。

この夏、ペットボトルのお茶をほとんど買いません。
毎日冷た~く冷やした「神田茶」飲んでます。(じでんちゃと読みます)

ほぼ毎日ゴーヤ_d0043390_10451228.jpg


長寿の村、上勝町の阿波晩茶「神田茶」はさっぱり独特の味でおいしい001.gif
少し濃いめの「神田茶」作りが日課になってます058.gif

この猛暑日に夫はツーリングですよ~
心配だけどこれがストレス解消なんだから仕方ないですね。
by tumugihime | 2008-07-26 10:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ちょっと剣山まで 早寝早起き >>