たびの尻滝

新緑の黒沢湿原は山つつじが満開でした。
徳島の山を彩るオレンジ色の山つつじ。とってもきれいでした。
たびの尻滝_d0043390_054087.jpg

徳島の山つつじは圧倒的にオレンジ色が多い気がします。
たびの尻滝_d0043390_0144593.jpg


湿原の端っこに「たびの尻滝」があります。昨日の雨で水量多し。
たびの尻滝_d0043390_022028.jpg

やっぱり滝にはもみじが似合いますね。
たびの尻滝_d0043390_024518.jpg


「浦島草」?見つけました。葉っぱが少し違うかな??
たびの尻滝_d0043390_0275496.jpg

ユキモチ草にはまだ出合えません。

水曜日は「大轟の滝」と「大釜の滝」ツアー。
酔い止め持って行かなきゃ~
by tumugihime | 2008-05-12 00:35 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(2)
Commented by うらら at 2008-05-13 19:57 x
黒沢湿原へいったんですか。
つつじ綺麗ですね。わたし池田出身ですがこの滝に入ったことがありません。湿原へは3度行きました。したの写真浦島草とは葉っぱが違うようね。雪もち草葉っぱはにてますね。
Commented by tumugihime at 2008-05-13 20:46
うららさん!
黒沢湿原は毎年行ってますよ。大好きなんです。
池田出身ですか、それじゃ近いですね。次の日曜日には黒沢まつりがありますよ。
浦島草じゃないですか~雪もち草でもないようだし・・・何でしょう??
名前
URL
削除用パスワード


<< 結婚しようよ 宇治上神社(うじがみじんじゃ) >>