ラディッシュ収穫

このところの暖かさに庭のお花たち、徒長してすごいことになってます。
パンジーなんてブーケになってますもの056.gif

こぼれ種もいっぱい芽を出していて。
見たことない植物もちらほら。どんな花が咲くのか楽しみです001.gif
グリーンアスパラは背丈くらい大きく育ってました。

ラディッシュがびっしり芽を出していました。二十日大根とはよく言ったものですね。
食べられそうなものを選んで収穫しました。可愛いでしょ058.gif
ラディッシュ収穫_d0043390_22221225.jpg


さっそく甘酢漬けにしました。
ラディッシュ収穫_d0043390_2225487.jpg


最近のお気に入りは、宮古島の工場見学で買った雪塩です。
とりたてラディッシュをささっと洗って雪塩パラパラふってポリポリ。
これ最高でした!
天ぷら、トマト、サラダ・・・とってもおいしいのです。
雪塩はスーパーでも買うことができますよ。一度お試しくださいね045.gif
by tumugihime | 2008-04-12 22:33 | 日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by くみこ at 2008-04-13 07:48 x
ラディッシュ はそのまま食べるのがだいすきです。葉も一夜ずけで食べられそうですね、野菜の虫退治どのようにしていらっしゃるのかしら?
家庭菜園ほんとうに楽しいですね。
Commented by tumugihime at 2008-04-13 20:41
くみこさん!
そうですね、新鮮野菜は生が一番ですよね。葉はもちろん一夜漬などにして食べますよ。
野菜は基本的に消毒はしません。虫を見つけたら手でとったり、葉についていたら葉をちぎってとったりします。手に負えないときは夫が消毒してしばらくは食べないようにします。虫は苦手だけど仕方ないですね。
我が家の家庭菜園はとっても小さいのですよ。
小さくても収穫の喜びは大きいです♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 思いがけない満開さくら 京都町屋茶房 >>