京都町屋茶房

いつも観光客で溢れかえっている京都四条通り界隈。
ちょっと一休み~と思ってもなかなか座れません。

「都路里」「京はやしや」「キルフェボン」「祇園小石」など有名店はいつも長蛇の列です。
そこでおすすめは隠れ家的な和風カフェ「四条京町屋茶房」です。
京都町屋茶房_d0043390_22551124.jpg


中年女性二人が丁寧に作っています。(みつ豆は白玉が美味しい!)
京都町屋茶房_d0043390_22575664.jpg


お店奥の坪庭がとっても素敵。
京都町屋茶房_d0043390_2361956.jpg

水琴窟があります。
京都町屋茶房_d0043390_2332512.jpg


歩き疲れたら町屋茶房で一休み。
これが私の一人てくてく京都定番コース。

「町屋茶房」には京都御所の帰りに寄りました。御所の桜です。
京都町屋茶房_d0043390_23152579.jpg

しだれ桜が満開でした。
京都町屋茶房_d0043390_23192761.jpg

京都町屋茶房_d0043390_2321293.jpg

今年の桜レポはこれが最終です。たぶん。。。
by tumugihime | 2008-04-11 23:25 | 関西(生活・美味しい・京都他) | Trackback | Comments(2)
Commented by くみこ at 2008-04-12 01:11 x
しだれ桜がとてもきれいですね 奥庭のたたずまいもすてきですね、こちらでも日本庭園といえば必ず石灯籠と池そうして鯉と、心休まる空間ですよね。みつ豆ごちそうさまでした。
Commented by tumugihime at 2008-04-12 23:11
くみこさん!
しだれ桜は華やかですね~
そちらにもあるのですね、日本庭園。
町中にあるとっても素敵な隠れ家的空間なんですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ラディッシュ収穫 奈良公園は桜色 >>