ちりとてちん

号泣しました~
結局、母と娘の物語だったのですね。たぶん・・・

「おかあちゃんのようになりたくない」といっていた喜代美が「おかあちゃんのようになりたい」と言う。「もうこの子は~~」と糸子さん。泣きました~
子供にこんな風に思われる親にならなきゃ~~わたしも。。。
いつも脇役だけど家族みんなを明るく照らす太陽のようなお母さん。

私は・・・何でもないことにくよくよしたり、プンプンしたり042.gif
小さい頃の喜代美を笑わせようと、間違って財布を投げてしまうシーンには笑いました、そしてポロポロ。糸子さん、可愛くて一生懸命。

若狭の愛宕山すごくよかったな。上手かったですね。
本当に落語をやめてしまうのかしら???やめて欲しくないな~

明日は最終回ですね。さみしいです007.gif
登場人物一人ひとりにこんなに心惹かれるなんて。。。
そしてこんなに心温まるドラマに出あえて幸せ~
明日はゼッタイ2回見ますよ。一瞬たりとも見落とさないのだ045.gif

ちりとてちん_d0043390_2253640.jpg

by tumugihime | 2008-03-28 22:28 | 日常 | Trackback | Comments(4)
Commented by 小肥り at 2008-03-29 10:30 x
・・・終わってしまいました。
Commented by ahaha-syuwacchi06 at 2008-03-29 14:08
しゅわっちです。
面白かったですねぇ~♪
一人一人にスポットライトが、もれなく当たってて、織り成す人間模様がよく分かって。
役者にとって、もっと早く台本が届いて、人物像をゆっくりしっかり練りこめると、もっと味わい深くなる気がしましたが…。所々、性格に一貫性が、見えない気がして…違うかしら?( ̄ε ̄)? あ、でも、それが、ドラマなのかも~?!(笑) いや~!毎日の15分間、愉しませてもらいました。次は、4月4日を見逃せませんよね!?
Commented by tumugihime at 2008-03-29 18:29
小肥り さん!
ハイ、終わりましたね~予想外なラストでしたが、満足です。
明日からどうしましょう。。。。。

リンク貼っていただいてたんですね、ありがとうございます。
私もちりとてちん最終回記念の今日、リンク貼らせて下さいね(^^)
これからもよろしくお願いします。
Commented by tumugihime at 2008-03-29 18:44
しゅわっちさん!
ごらんになりましたか~よかったですね(^^)
細かいところはおいといて・・・毎日楽しかったです♪
4月4日ですか・・・関西地区だけなんですよ。当日は金比羅歌舞伎お練りですから、香川にいます。
それがなければ大阪へ飛んで行くんだけど~残念!
名前
URL
削除用パスワード


<< ありがとう~ちりとてちん!! 第24回・四国こんぴら歌舞伎大芝居 >>