ちりとてちん ファン感謝祭

3日に行ってまいりました、NHK大阪放送局。
そうなんです、ファン感謝祭があったのです001.gif

12時過ぎの「スタジオセット公開」入口はすごい行列ができていました。
ちりとてちん ファン感謝祭_d0043390_195020100.jpg


数人のグループに分かれてエレベーターでスタジオ入り。
草若師匠宅の居間。天井には130ものライトが!
庭木は本物です。
ちりとてちん ファン感謝祭_d0043390_19583049.jpg

徒然亭一門の紋(ひぐらし)を障子や襖に見ることができます。
ちりとてちん ファン感謝祭_d0043390_20184813.jpg


師匠宅の隣にある和田家。
ちりとてちん ファン感謝祭_d0043390_20153561.jpg

和田家の外もセットだったのですね。

草若師匠の本名「吉田仁之助」は徒然亭の由来となっている「徒然草」の吉田兼好にちなんでいます。
ちりとてちん ファン感謝祭_d0043390_20232668.jpg

門の両脇の壁に扇子のデザインが用いられています。
お客様を笑顔で迎える意味を演出しているそうです。スゴイ人でした。
ちりとてちん ファン感謝祭_d0043390_20314614.jpg


離れ(草々と喜代美の部屋)。壁はありません(^^)
ちりとてちん ファン感謝祭_d0043390_20381479.jpg

草々の座右の銘「師恩、努力、忍耐」「笑わせる腕になるまで泣く修行」は林家三平師匠の座右の銘をスタッフが手書きしたもの。

稽古場には桐箪笥や楽屋ちょうちんがあり感動!
ちりとてちん ファン感謝祭_d0043390_2045884.jpg


最後に皆さんと記念撮影
ちりとてちん ファン感謝祭_d0043390_20475848.jpg


1階に降りるとさっきの何倍もの人であふれかえっていました。
スタジオ見学は初めてでした。ここでみなさんが撮影されてる・・・そう思うとちょっと感動しました。
天気が悪くて寒かったけれど行ってよかった~
それにしても老若男女、すごい熱気でした。

今日大阪から帰ってきました。徳島は日差しがやわらかくて暖かいです。
明日からまたボトボチ更新しますね058.gif
by tumugihime | 2008-02-05 21:13 | 関西(生活・美味しい・京都他) | Trackback | Comments(8)
Commented by くみこ at 2008-02-06 01:46 x
「スタジオセット」わたしも「ちりとてちん」だいすきで 金曜日には次の週のあらすじをウエブサイトでみてしまいます その公開スタジオセッツト見学なさったのですね うらやましいかぎりです。スタジオパークこんにちわでも出演者がーーそれも楽しみですね。
徳島は暖かそうですね こちらは遠くに見える雪山のせいで 時々吹く風が冷たいです それでも庭に植えた球根類のめが日に日にのびていますもうすぐ春ですね。
Commented by neko_pen at 2008-02-06 07:57
おはようございます。
毎日続くドラマを見るのは、私には難しいですが、スタジオ見学は
楽しそうですね。TVでおなじみの場所の設定が意外なものだったり
すると思います。私の息子が、小中学生のとき子役でしたので、
TV局や撮影現場についていったり、時に足りないエキストラ役に
付き添いの親がかり出されて、通行人をやらされたりしました^^
TVから伝わる映像と、セットとの違いにへぇ~、と思ったりしました。
それにしても藍さん、フットワークが軽い!いいですね♪
Commented by tumugihime at 2008-02-06 19:17
くみこさん!
小雨がパラついて寒い日だったのですが、大勢の人達で賑わってましたよ。本当に人気番組なんですね。驚きました。
カリフォルニアでも寒い日があるのですね。くみこさんの庭のお花たちどんな花が咲くんでしょう。たのしみですね♪
早く春がこないかしら~
Commented by tumugihime at 2008-02-06 19:28
neko_pen さん!
そうでしたね、息子さん子役をなさってたのでしたね。
可愛かったのでしょうね~(^^)
息子さんの付き添いでエキストラに参加・・・楽しい思い出ですね。
スタジオは珍しくないでしょうが、私は初めてだったので驚きの連続でした。ほーんとTVの映像ってうまく撮ってますよね。
Commented by なかちゃん at 2008-02-06 21:24 x
連日、ちりとてちんの話題ですね。
藍さんも、くみこさんも、ファンでしたか、私もですよ。
毎日BSで見てから出勤です、朝ドラにこれほどのめり込んだのは久し振りです。
笑いあり涙ありで見応えあって面白いですね。
大阪のスタジオは以前、上からガラス越しで見学した事があります。
中に入って見れたとは羨ましい限りです。
さて、ちりとてちん今後の展開は???
Commented by トラジャ「 at 2008-02-06 22:22 x
スタジオ見学楽しそうですね~
草若師匠の住まいドキドキしますね。
これからのドラマがますます、気にかかるところですよね。
毎日、2度見てしまう私です~(^_-)-☆
Commented by tumugihime at 2008-02-07 11:47
なかちゃん!
盛り上がってますよ「ちりとてちん」仲間。「いもたこなんきん」もおもしろかったけれど「ちりとてちん」最高です!
大阪のスタジオ見学されましたか・・・上からでもよく見えますよね。
これからどうなるのでしょう。師匠さん、亡くなるのはイヤです・・・
Commented by tumugihime at 2008-02-07 11:52
トラジャさん!
寒かったけれど行ってよかったです。
「ちりとてちん」見るたびに、ア~あそこ見た見たなんて。
ちょっと見方が変わりました(^^)
私も2度見しますよ~
名前
URL
削除用パスワード


<< 和ハジメ・キモノハジメ ちりとてちん >>