あすたむらんど

突然あすたむらんどへ行きたくなりました。
大きな木が見たくなったのです。。
巨木好きな私ですが、あすたむらんどの並木を歩いてみたくて一人出かけました。

駐車場には観光バスが7,8台止まっています。遠足のシーズンですね
車を止めて「明日多夢橋」を歩いていると・・・「こんにちは!」と中学生の男の子が挨拶してくれました。橋の上は私と中学生の男の子だけです。ちょっと驚いたけれど「こんにちは!」と私も挨拶。「遠足なの?」と尋ねると、休校日ですって。

気持ちがほっこりうれしくなりました。
不思議ですね人の気持ちって・・・たった一言で落ち込んだりうれしくなったり。

広大な敷地の真ん中のケヤキ並木を歩きました。空がきれい!!
あすたむらんど_d0043390_20305720.jpg

右側の芝生では小学生たちが走り回っています。小さな子どもさんを連れたお母さんたちのグループがシートを広げてあそんでいたり、ほほえましい光景です(^^)

こんな渦巻ベンチを見つけました。何度も来てるのに気がつかなかった~
あすたむらんど_d0043390_20375716.jpg


タイワンフウは紅葉が始まっていました。
あすたむらんど_d0043390_21194360.jpg


ありました~「マロニエ」です。きれいな緑の葉っぱは黄色や茶色に・・・
5月に可愛いピンクの花を咲かせます♪
あすたむらんど_d0043390_20565659.jpg

亡き父と二人で来たのはいつだったのかな~
大きな木を見るとすぐ両手で幹に触れて見上げてたねお父さん!
そんなこと思ったら急に涙が~~~(^^;)
歳かな~最近涙もろくなったのは。。。

チャイニーズホーリー                 タイワンフウ
あすたむらんど_d0043390_2194760.jpgあすたむらんど_d0043390_2112178.jpg








オープンテラスでレモンティー飲んで一休み。
あすたむらんど_d0043390_21241712.jpg


青空と緑と秋風がここちよくて。。。2時間も散歩してました(^-^)
子供たちの笑い声を聞きながらのウォーキング、しばらく続けようかな!
by tumugihime | 2007-10-23 21:36 | 日常 | Trackback | Comments(6)
Commented by トラジャ at 2007-10-24 00:15 x
とても素敵な時間をすごされたようですね。
ふと、大きな木が見たくなったり、広~い所に行きたくなったり、川の流れをみたくなったりしますよね~

フーの実はもう落ち始めていましたか?
また、ひらっておいてくださいね???
Commented by くみこ at 2007-10-24 01:25 x
青空と緑と秋風のなか2時間も散歩すてきですね、私も画像拝見しながら一緒に歩いているような気持ちになりましたよ、こちらでも朝夕はやはり秋を感じる一番よい季節(気温)散歩には快適です(ちょっとうすあかりごろの6:30AMごろ40分~1時間毎日続けています)同じ時間歩いている人とも顔なじみになりお互いの笑顔の「グットモーニング」の一声だけですが気持ちもなごみますね。(アメリカ人は知らない人でも歩いていてすれ違う時はほとんどの人は簡単な挨拶をします、こちらにきた当事はちょっととまどいましたね。)
Commented by tumugihime at 2007-10-24 22:36
トラジャさん!
田舎ならではですね、車で少し走れば自然がいっぱい!今日はNatura(ナチューラ)で川と木と水鳥たちを見てきましたよ(^^)

フーの実はまだ落ちてません。お掃除の方がひんぱんに掃き集めていらっしゃいますよ。落ち葉を踏んで歩いてみたいのですが(^^;)
見つけたら拾っておきますね~
Commented by tumugihime at 2007-10-24 23:03
くみこさん!
朝、掃除の途中急に行きたくなって出かけました。
父に会いたくなったのかもしれません。

早朝のお散歩は気持ちよさそうですね。アメリカ人の挨拶は・・・
30年前に新婚旅行に行った時サイパンのホテルのエレベーターで挨拶されたときはすごく驚きました。挨拶しても、されても気持ちいいですよね。
一番いい季節の南カリフォルニア便り、楽しみにしてますよ♪
Commented by ふわふわ at 2007-10-25 11:29 x
色づいた木々の間を散歩するのって気持ちいいですね
木の間から眺める空も好きです
私も文化の森歩いてきまーす
Commented by tumugihime at 2007-10-25 20:51
ふわふわさん!
秋の日の文化の森、いいですね~
あけびがたくさんあるそうですよ。(見てみたいです)
木々の緑と青空、私もだいすきです。
落ち葉の上を歩くのも素敵ですよね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋を感じる着物 さむ~い試合「徳島ヴォルティス」 >>