眠れな~い!

最近、日付が変わる前に寝るようにしています。
整骨院の先生から早寝早起きを勧められたのです。

このところ腰や肩が痛くて整骨院に通っていました。
先生曰く「夏の疲れ」が原因だったそうです。
電気治療とマッサージ、最後の仕上げの電動マッサージ器がいい気持ちなのです。これが1台家にあれば最高なのですが。

10日くらい通ったら体が軽くなりました。疲れが溜まっていたそうです。
若い頃は一晩寝ると元気になったんだけどな~

最初の4,5日は・・・早くベッドに入るんだけれど・・・
今まで夜更かし生活だったのでなかなか寝つけませんでした。

ベッドでこんな本読みました。なかなか面白い本です。
NHK文化講座の元アナウンサーの先生お勧め本です。
眠れな~い!_d0043390_20312467.jpg


さらっと読めるけれど奥が深い着物本も。
眠れな~い!_d0043390_20405877.jpg


昼寝をやめて早寝早起き!
生活にメリハリつけましょう!!

☆でも金曜日は別です。「探偵ナイトスクープ」見なきゃ~(^-^)V
by tumugihime | 2007-09-21 20:52 | 日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by くみこ at 2007-09-22 01:19 x
藍様の時々の着物すがたのお写真みて「腰や肩が痛くて接骨院に通って」そんなふうには感じられないのですが、ぜひ早寝早起きが一番かもしれませんねよ 私も夜更かしのほうで(お友達から日本での各TVの人気面白番組ばかりビデオを週5~6本みています)。いまは相撲放送が朝2時までそれでも眠くても~~。               どうかお体には十分気をつけてお暮らしくださいませね
Commented by tumugihime at 2007-09-22 18:45
くみこさん!
大したことないと思って放っておいたのが良くなかったようです。
くみこさんも夜更かしを?どんなビデオをご覧になってるのでしょう?
私ビデオの使い方がわからないんですよ。
健康が一番ですよね。ご心配いただきありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 着物で落語 無欲の勝利? >>