布切り絵展

カリフォルニアにお住まいのくみこさん経由で知った「布切り絵」
中之島中央公会堂で布切り絵作家の「やっさん」の展覧会がありました。
中央公会堂へ行ったのは何年ぶりでしょう??
随分様子が変わっていました。
綺麗に整備されていてびっくり。緑の散歩道をまっすぐ歩くと中央公会堂です。
布切り絵展_d0043390_112427.jpg布切り絵展_d0043390_11251318.jpg











そしてやっさんたち「風の会」の展示会場へ・・・
夫と藍、友達ご夫妻の4人でドキドキしながら入りましたよ(^^;)
力作揃いの会場はたくさんの人たちで賑わっていました。


やっさんの布切り絵「こいのぼり」です。
布切り絵展_d0043390_11435178.jpg

やはりPC画面と違い人の表情、こいのぼりの動きなどがしっかり伝わってきました。
もう一つの「TVで相撲観戦」も力士の筋肉など迫力ある作品で素晴らしかったです。

この出会いもブログのおかげ・・・自分でも驚いています。
不思議ですね、会った事もない方とネットで交流。そしてオフ会。
藍のネット生活、マイペースでこれからも続けていきましょう(^-^)
by tumugihime | 2007-06-28 12:26 | 関西(生活・美味しい・京都他) | Trackback | Comments(4)
Commented by やっさん at 2007-06-28 21:38 x
オオー ビックリしました! 派手に紹介して下さいましたね♪
藍さん、大阪の展覧会にお友達と遠い所見に来て下さってありがとう。
折角来て下さったのに喫茶店へ行き、オシヤベリせずごめんなさいね。
それに相互リンクも快く承諾してもらい嬉しいです。
リンク貼らさせてもらいましたので、一度おこし下さり確認して下さい。
紹介文の変更、誤字などありましたら知らせて下さいね。
遅くなりましたが、素敵な藍染のコースターありがとう。

Commented by tumugihime at 2007-06-29 19:29
やっさん !
お許しいただいたので大きく紹介させていただきました~
こちらこそ緊張していてオロオロしていましたよ(笑)
大勢のお仲間に囲まれていて楽しそうなやっさん!すぐにわかりました。
個性的な方達にもお会いでき充分楽しませていただきました♪
私もなんとかリンク貼ることができました。PC初心者なのです(汗)
これからもよろしくお願いいたします。


Commented by くみこ at 2007-06-30 00:19 x
展覧会場のようす 目にみえるようですよ、藍様が徳島からお友達おさそいでいらってくださったとか やっさんからも大感激したとのおたよりいただきました、こんなときはやはりアメリカと日本は遠いですね。
Commented by tumugihime at 2007-06-30 19:43
くみこさん!
そうですね~
アメリカは遠すぎます・・・でもいつか是非お目にかかりたいですね。
お友達のFさんご夫妻も布切り絵に関心を持たれたようです。
いい一日を過ごす事が出来て感謝です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨乞の滝 洋食屋「もなみ」 >>