徳島ラーメン

このところ金曜日の会議が続き夫が毎週帰ってきています(><)
それで今日は夫の大好きなラーメン屋さんにつきあいました。
徳島で人気NO1のラーメン店「ふく利」北島店です。

久しぶりでしたがやっぱり美味しい!
ストレート麺に醤油とんこつ味。見た目濃い感じだけどあっさり深い味です。
いつも長蛇の列だけど11時半に行ったのですぐに座る事ができました。

藍がいつも食べる「中華そば」450円、安くて美味しいんです。夫は肉大650円。
チャーシューが最高おいしい! 煮たまごは別料金(半熟でおいしかった)
徳島ラーメン_d0043390_22261913.jpg


去年お友達と二人で「ふく利」に行ったとき塩川正十郎さんがお店に入ってこられましたっけ。
このあたりではちょっと見かけないおじいさんと思ったら塩爺さんでした。オーラがありました。

ラーメンの後は花菖蒲。
徳島ラーメン_d0043390_224054.jpg


元競輪選手の方が趣味で育てていらっしゃいます。
素敵なお庭でした。
徳島ラーメン_d0043390_22425424.jpg徳島ラーメン_d0043390_22441814.jpg
by tumugihime | 2007-06-09 22:45 | 日常 | Trackback | Comments(8)
Commented by weagle2053 at 2007-06-10 17:49
花菖蒲、綺麗ですね。
個人で花菖蒲園開設というのも驚きです。
Commented by やっさん at 2007-06-10 19:02 x
藍さん、コンニチワ
徳島ラーメンとても美味しそうですね♪
着物汚さないように食べられたかな?(冗談です)
花菖蒲も素敵に撮られていまよ~
これを機会にこれからも宜しくお願いします。
Commented by tumugihime at 2007-06-10 21:32
weagle さん!
雨がパラパラするような天気だったので絶好の花菖蒲日和でしたよ。
たまたま新聞を見て立ち寄りました。
駐車場が作られていてあずまやもありびっくりしました。
Commented by tumugihime at 2007-06-10 21:45
やっさん !
お久しぶりです~♪
着物でラーメンですか・・・怖すぎますよ~(笑)
でもカレー食べてますからあまり変わらないかも・・・
展示会伺いますね。たぶん土曜です。
こちらこそよろしくお願いします(^^)


Commented by くみこ at 2007-06-12 09:10 x
花菖蒲の庭 すてきですね 時々水墨画で描く大好きな花です アヤメ科のなかまはいろいろな種類があるのですね。おいしそうなラーメンごちそうさまでした。
Commented by tumugihime at 2007-06-14 00:23
くみこさん!
花菖蒲は大好きな着物(帯)の柄です。
水墨画で描いた花菖蒲・・・いいですね~(^^)
Commented by neko_pen at 2007-06-14 11:24
忙しく過ごしていて、やっとお邪魔することが出来ました。
自分で忙しくしているのですが、時間の使い方が下手で・・・
しばらくぶりで拝見したら、随分たくさんの更新。毎日、
楽しんでいらっしゃるご様子、いいですね!
藍さんなら、梅雨の時期も楽しくお過ごしになれそう・・・
Commented by tumugihime at 2007-06-14 22:51
neko_pen さん!
ホントお仕事忙しそうですね。
でも人の役に立つお仕事をしていらっしゃるneko_penさん、素敵ですよ。
エキサイトの画像が出なかったけれどちょっと良くなったみたいですね。どんどん更新しますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 映画 「眉山」 吉野川第十堰 >>