夜の展望大浴場は(><)

今日の温泉はルネッサンスリゾート ナルト です。(入浴料1000円)
海を眺めながらの1階露天風呂が最高なのですが、8階大浴場へ行きました。
7時過ぎなので私を入れて3人でした。(出るときには団体さんが入ってこられましたが)
宿泊客の食事時間をねらって行ったので作戦成功でした(^^)

大浴場といっても思ったより狭い~。
男湯と毎日入れ替わるらしくて狭い方の日だったようでした。
ガラス張りの展望大浴場ですが真っ暗だし味気なかった(><)

でも鳴門唯一の天然温泉なのです。(泉質はナトリウム塩化物泉)

やはりルネッサンスリゾートナルトの温泉は昼間の露天風呂が最高です。
鳴門の海を眺めながらノ~ンビリ温泉、コレかなりいいですよ~(^^)

いつもの地下駐車場は満杯だったので第2駐車場に止めました。
暗くて怖かったです。フロントの方が駐車場まで送って下さるそうですが・・・
夜の展望大浴場は(><)_d0043390_0341457.jpg


夜の海も週末のホテルもなんだか勝手が違います。
平日の昼間・・・これが私には一番体にいいかな。
by tumugihime | 2007-05-20 00:41 | 温泉 | Trackback | Comments(2)
Commented by neko_pen at 2007-05-20 17:54
こんにちは。
海を見ながらの大浴場・・・わあ~、贅沢なひとときですね。
平日の昼間・・・の方が、もっとゆったり贅沢って感じです。
もう、単衣の季節ですね。どんな季節もお着物でお出かけ
というのも贅沢なファッションです。
きっと雑草(私は雑草、という呼び名は野の草花に対して
かわいそうだと思うのですが^^)いけばな展に、単衣の紬は
とてもよくマッチしたことでしょうね。
カラスムギやコバンソウ、ネコじゃらしなどが、風になびく
生け花は、夏に寮を感じさせてくれておまけにチープなので
私はよく活けました。野の花は可憐で和みをくれますね♪
Commented by tumugihime at 2007-05-20 22:41
neko_pen さま!
仕方なく行き始めた「温泉」ですが、楽しんじゃおう~と思ってますよ。
露天風呂しかダメなんです。のぼせてしまって(><)

いえいえ、私の場合は古い物を着まわしているだけですよ。
新品なんてとても買えないし、着物を買うより旅行がいいです(^^)
私も野草と思っていたのですが・・・何故なんでしょうね?
何か意味があるのでしょうね。
このいけばな展、わたしにはツボです(^^)
今日コバンソウを見つけたのでさっそく活けましたよ♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 藍染め好き 雑草いけばな展 >>