温泉

このところ毎日温泉通いしてます。
あまり好きじゃないけれど・・・しばらくお風呂が使えないのです。
お友達を誘うわけにもいかないので一人さみし~く行ってます。
だってお風呂でしょ・・・いくら親しいといってもね~(><)

今日行った「あせび温泉」です。
ホーホケキョとうぐいすの声が聞こえます。
温泉_d0043390_20105039.jpg温泉_d0043390_20154964.jpg











「アルカリ性イオウ泉質」のつるつるすべすべ いいお湯でした。
露天風呂は青空と躑躅、カエデ、竹、新緑の山々などが美しく気分スッキリ(^^)
入浴料500円は安いです! 露天風呂は貸切でしたし・・・

ロビーにこんなものが・・・
あけび、サンキライ、つるうめもどき、カラスウリなどがオブジェ風に。
温泉_d0043390_20351991.jpg温泉_d0043390_20412994.jpg










明日から文化の森「県立近代美術館」で野草のいけばな展があります。
このブログにお越しいただいているトラジャさまの作品、楽しみです。
そして・・・トラジャさまにお会いできるのですね~(^^)♪
 
by tumugihime | 2007-05-17 20:52 | 日常 | Trackback(2) | Comments(6)
Tracked from 松阪市宿泊施設の案内 at 2007-05-21 16:17
タイトル : 松阪市宿泊施設
松阪市宿泊施設に関する情報の案内です。... more
Tracked from 格安温泉・温泉宿探し at 2007-06-05 14:15
タイトル : 格安温泉RSS情報
格安の温泉宿を探しましょう。最新口コミ情報をゲットすれば格安で温泉に行けます。... more
Commented by トラジャ at 2007-05-17 23:34 x
GWにあせび温泉いきましたよ~なかなかいいお湯でしたね。

文化の森での雑草いけばな展、お越しいただけるのですね、

わたくしも、藍さま(tumugihimeさま)にお会いできるの楽しみです。
三日間会場におります。
藍さまのことは、みつけられるかなと思いますが。。。
藍色の着物ですよね。

私はたぶん格子でベージュの紬か、黒大島かな?と思っています。
ちょっとスリルです。わかるかな~
Commented by tumugihime at 2007-05-18 00:27
トラジャさま!
行きますよ~♪ 雑草いけばな展!
もしかしたら、明日(もう今日ですね)行くかも・・です。

目印は・・・藍染めのショールですよ~(^^)
Commented by mitikusak at 2007-05-18 16:43
温泉だったら上板町に吉野川温泉がありますよね!
なかでも砂風呂!
ここの砂風呂は太古の太陽光線を吸収した岩石を地下1000mの
底から採取して、粉砕加工した砂を使用しているらしいですよ!

高温の温泉で暖められた砂から発生する遠赤外線は、
体の脂肪を減少させ老廃物を除去してくれるらしいです(~o~)

私は何度か行ったことがありますよ!
藍さまもこの際に玉のお肌を磨かれてはいかが~・・・?
Commented by tumugihime at 2007-05-19 00:10
mitikusakさま!
えぇ~!砂風呂ですか?暑くて苦しそうですね(汗)
老廃物と脂肪除去は魅力ですが・・・
でも行った事ないので一度行ってみます~。
温泉情報、またお願いしますね!
Commented by カズミッシモ at 2007-05-20 21:30 x
温泉三昧?いいですね。この辺も一時間ほどドライブすれば、富士山の麓近くによく効く温泉があるそうですが・・・。熱海や箱根も近く、昔の銭湯の進化した??温泉はたくさんありますが、あまり行きません。痩せられるかな?
 つるうめもどきや、あけび、からすうり相当年季がはいっていても、このように飾れるのですね。今年また、新しい物に替えようとおもっていましたが、考え直します。
Commented by tumugihime at 2007-05-20 22:56
カズミッシモ  さま!
温泉はのぼせるので苦手なのですよ。露天風呂好きです。
一時間でね~そちらは本場?ですものね。痩せませんよ~(^^)

そうでしょ、かなりのものでした。ダイナミックに壁一面に飾られてました。
特にからすうりはへこんでたりしましたがそれはそれでおもしろかったですよ(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 雑草いけばな展 フォーク世代 >>