塩塚高原

夫の運転で塩塚高原へ行きました。3時間以上かかりました。遠かった~。
大歩危小歩危(おおぼけこぼけ)の吉野川沿いの新緑がスバラシイ!音楽なんていりません。
今年はあきらめていた藤が満開で感動!緑の中のたわわに咲いた藤が素敵でした。

大歩危小歩危から、対向できないようなクニャクニャ道を1時間弱で塩塚高原に到着。
ここは四国の真ん中です。駐車場は高知ナンバー車が多し。近いですものね~。
塩塚高原_d0043390_2284663.jpg
塩塚高原_d0043390_22102746.jpg











↑高原頂上から四国の山を360度見渡す事が出来ます。
見渡す限り緑・ミドリ、感動モノです! はるか彼方に人影が見えますが誰にも会いません。
天気が良くて空気は澄みきっていてノ~ンビリ。いい気持ちでした。

かわいいお花たちがいっぱい咲いてました♪
塩塚高原_d0043390_22184167.jpg
塩塚高原_d0043390_22192115.jpg









すずらんみたいなこんなかわいいお花がびっしり咲いていました。
踏みつけないようにそ~っと歩きます。
塩塚高原_d0043390_2221219.jpg塩塚高原_d0043390_22229100.jpg











↓こんなものもありましたよ~(^^)ぜんまいとわらびです。
塩塚高原_d0043390_2227919.jpg
塩塚高原_d0043390_2228572.jpg









4月に野焼きした高原は、緑が芽吹き美しい緑の大パノラマ。
風が少し冷たかったけれど高原の空気も景色も二人占めでした。
の~んびり、ゆったり~、ぼーっとして帰りました。
自然の癒しの力ってすごい!さあ夫は忙しい日常が始まります。
by tumugihime | 2007-05-13 22:40 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< リフォーム工事初日 そろそろ単衣 >>