ピカピカお掃除

今日は「キッチンのお掃除」・・・昨晩から決めていました。
最近あまり汚れないので手抜き~なお掃除だったのです。

まずお昼のおにぎりを作って戦闘開始。
換気扇、レンジフード、ガスレンジ・・・かなり汚れてました。
ウォールキャビネットなどは洗剤をシュッシュッ綿布でふきとります。
窓、ボード、蛇口と次々ピカピカになりました。
細かい所をやりはじめるとキリがないのでほどほどに。

午後2時お掃除終了!
キッチンはピカピカ。気分もスッキリ。
午後から雨になったけれど気持ちは晴れ~(^^)♪

北海道から毛蟹が届きました!!
ピカピカお掃除_d0043390_2144517.jpg

かに味噌が甘くて、びっしり身がつまってておいしかった(^0^)
1尾くらい軽く食べられる・・・と思ってたけど、全然無理(^^;)
残りは明日のお楽しみです。
1尾はおばあちゃん宅へおすそわけしました。
by tumugihime | 2007-04-22 21:59 | 日常 | Trackback | Comments(4)
Commented by カズミッシモ at 2007-04-24 00:18 x
でっぷり?!重そうで本当においしそう。今が旬なんですね。
Commented by weagle2053 at 2007-04-24 00:32
毛がに、おいしそうです。
食べたい・・・
Commented by tumugihime at 2007-04-25 00:55
カズミッシモ さま!
おいしかったですよ(^^)
あまり詳しくないのですが今が旬らしいです。
Commented by tumugihime at 2007-04-25 00:58
weagle さま!
独り占め・・・でしたが・・・
一人で食べるのはちょっぴり寂しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日もお掃除 なんとなくブルーな日 >>