京都の美味しいもの

お友達4人で訪れた京都でいただいたものです。
ゼッタイ案内したかったうどん店「京菜屋」の生湯葉うどんです。
京都の美味しいもの_d0043390_2049315.jpg

細めのうどんに薄口の上品なダシ。筍、青菜、胡麻豆腐、生湯葉がたっぷり~。
ねぎは入ってなくて、びっくりなのはわさびで食べることです。
ほかにも色々なメニューがありますが私はほとんど生湯葉うどん。オススメです(^^)
いつも行列しているけれど早めにいくと大丈夫!

スイーツは・・・
午後はどこもかしこも満員です。都路里なんて長蛇の列が当たり前。
京はやしやもダメでした(><) ↓はやしやあんみつ食べたかったな~
京都の美味しいもの_d0043390_2184549.jpg

結局叶匠寿庵の抹茶パフェをいただきました。抹茶が濃くておいしい!

おいしいものはたくさんあるけれど、有名なお店はどこもいっぱいでした。
一年で一番観光客が集中するお花見シーズンですもの仕方がないですね。
by tumugihime | 2007-04-09 21:23 | 関西(生活・美味しい・京都他) | Trackback | Comments(4)
Commented at 2007-04-09 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tumugihime at 2007-04-10 00:40
鍵コメ さま!
京都にはおいしいものがまだまだありますよ♪
またご一緒しましょうね。

ご親切にありがとうございます。
いえいえ大歓迎です。これからもよろしく(^^)
Commented by トラジャ at 2007-04-11 10:36 x
着物で朝早いバスで、京都にいかれたのですね。
すご~い!どのコーディネートでおでかけされたのでしょう?
 昨年私も着物で花見に行ったのを、思い出しています。
哲学の道、南禅寺、二条城、京都の桜はやっぱり、素敵でした
今年は、はじめて箸蔵寺の桜を、木曜日に行ってきました。
とてもきれいでしたよ。さくらの見方もいろいろあるなと感じた、いい桜でした。
Commented by tumugihime at 2007-04-11 20:45
トラジャ  さま!
実は・・・着物じゃなかったのです(^^;) 
滞在時間10時間もあるし・・・
姉から「ものすごいほこりだった」って聞いて諦めました。
トラジャ さん、着物で京都へ行かれたんですね。スゴイ!!
本当に京都は着物が似合いますものね。着物女子たち可愛いかったですよ。
箸蔵寺の桜はきれいだそうですね。徳島の山桜は大好きです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 金毘羅歌舞伎 庭の花たち >>