ロケ村でアンティーク着物

バルトの楽園、坂東ロケ村歓喜の郷で「大正時代の着物を着て歩こう」というイベントがありました。
私達4名はボランティアスタッフとして参加しました。

大正時代の着物で参加予定だったけれど、天気を考慮して洗える着物にしました。
小雨が降っていたのですが、昼前からいい天気になりました(^^)v
香川からいらしたご家族です。可愛いでしょ♪ ブログ掲載を快くokしてくださいました。

ロケ村でアンティーク着物_d0043390_09770.jpg
ロケ村でアンティーク着物_d0043390_0102098.jpg








藍のこしらへ
ロケ村でアンティーク着物_d0043390_0155320.jpg

☆トランプ柄着物(池田重子さんのコレクション、トランプ帯を意識しました)
☆白薔薇地模様の洗える半巾帯を変わり角だしに。
☆ハート型帯留め(京都夏海さんのお店にて購入)
☆白鼻緒の下駄
☆文化人形根付

ロケ村でアンティーク着物_d0043390_0204759.jpgロケ村でアンティーク着物_d0043390_0215855.jpg
by tumugihime | 2007-03-25 11:55 | 着物 | Trackback | Comments(2)
Commented by CORO助 at 2007-03-26 05:52 x
わ~藍さんキャワイイ~
いつもの大人こーでの藍さんじゃないみたい。
ほんと素敵なトランプ柄だわん。
ハートの帯留めが全体を引き締めてますね~

遅ればせながら、リンク張らせて下さい。
よろしくお願いします。
Commented by tumugihime at 2007-03-27 17:10
洗える着物に見えないでしょう。
ひとめぼれして自分サイズに仕立ててもらったので着やすいです。
着物を観光客の方に選んでいただいたのですが、私のトランプ着物を着せて欲しいっておっしゃる方もいらしてチョッピリうれしかったです(^^)

リンクですか、うれしいです。こちらこそよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大正ロマン変身 肩の荷が下りました >>