淡路夢舞台

結婚記念日の今日、夫と淡路夢舞台へ行きました。暖かくていいドライブ日和でした。
大鳴門橋を渡り海沿いにゆっくり車を走らせウェスティンホテルへ。
ベッカムが泊まったことで有名なホテルです。
地下駐車場に車を止めて上にあがるとチューリップがお出迎え。途中の道にも色とりどりのチューリップがたくさん咲いてました。冬咲きチューリップです。
淡路夢舞台_d0043390_19532227.jpgこんな可愛い椅子も。座り心地よかったな。
淡路夢舞台_d0043390_19551196.jpg









3階の日本料理「はなの」で昼のお膳をいただいきました。画像なしです。
ポケットにデジカメ入れたままフロントにコートを預けてしまって・・・(^^;)
かなりいい値段のわりに味はまあまあかな。サービスは申し分なしですが・・・

デザートをいただきお腹一杯になった私たちは。奇跡の星の植物館へ。
淡路夢舞台_d0043390_20183664.jpg淡路夢舞台_d0043390_20192756.jpg










歩いても歩いても安藤忠雄氏デザインの建物。やっぱり天才だ~と心底思います。
二階から空間植物を楽しんで下へ降りていきます。  上からみた2万株の蘭スペース。
淡路夢舞台_d0043390_20292549.jpg淡路夢舞台_d0043390_20294545.jpg










珍しい植物の数々
淡路夢舞台_d0043390_20382889.jpg












淡路夢舞台_d0043390_20402055.jpg


春らんまん蘭絵巻
淡路夢舞台_d0043390_20561573.jpg

紅白でおめでたく
淡路夢舞台_d0043390_20584241.jpg

淡路夢舞台_d0043390_20591614.jpg

夫のお気に入り、土がなくて根っこがむき出しです。どうなってるの?
淡路夢舞台_d0043390_21262774.jpg

まだまだあります。
淡路夢舞台_d0043390_21221174.jpg淡路夢舞台_d0043390_21234139.jpg







ドラキュラ(南米熱帯高地の暗いジャングルに育ちます)
淡路夢舞台_d0043390_0422250.jpg


楽しみにしていたヒスイカズラはまだ蕾固し。昨年2月23日に訪れた時は感動しましたよ。
もう一度見たかったのに残念でした(><)
時間を忘れて蘭絵巻を堪能した私たちでしたが、ウェスティンホテルでお別れです。

夫は明石海峡大橋を渡り大阪へ。
わたしは大鳴門橋を渡り徳島をめざして車を走らせました。

鳴門の夕日がすごくきれいでした。
淡路夢舞台_d0043390_214085.jpg

今日は蘭をバックに、ていうか蘭に囲まれて二人一緒の写真を沢山撮りました。
特別な日として残しておきたかったのです。
ケンカは・・・?ちょっと雲行きが怪しくなったりもしましたが何とか無事に一日終了(笑)
さあ~明日から29年目が始まります。しっかり頑張りましょう!!
by tumugihime | 2007-01-28 21:48 | 日常 | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from 国民休暇村・・・お得な国.. at 2007-02-27 12:09
タイトル : 国民休暇村南阿蘇…春らんまん宿泊プラン
お得な国民休暇村南阿蘇…春らんまん宿泊プランです... more
Commented by カズミッシモ at 2007-01-29 23:06 x
夕日きれいですね。夢舞台私も出来た頃行きましたがこんなにきれいに花が咲くのですね。夏でしたから。淡路の水仙郷はもう咲き終わりでしょうか
Commented by mitikusak at 2007-01-30 23:26
つむぎひめさん!
結婚記念日だったのですか?おめでとうございます!
それにしても綺麗な花ばっかりウットリしますね!
私は2月に奇跡の星の博物館に行きます。
それから29年目淋しいけど頑張ってね!
Commented by tumugihime at 2007-01-30 23:45
カズミッシモ さま!
淡路南から大鳴門橋を見た風景です。橋を渡りきったら真っ赤な夕日になっててきれいでしたよ。夢舞台に行かれたのですね、これから花がいっぱいで素敵なんですよ(^^)♪
水仙郷は今が満開です。でも、大渋滞だったそうです。
Commented by tumugihime at 2007-01-31 00:02
mitikusakさま!
ありがとうございます!30年目指してがんばりま~す(笑)
本当に時間を忘れてしまうくらい素晴らしかったです。でも少し早かったようです。2月に行かれたらヒスイカズラ、是非ご覧になってお帰り下さいね。お茶をいただけるスペースがあるので疲れても大丈夫!
もう一度行きたくなりました。
Commented by caori_00 at 2007-01-31 09:50
結婚29年目!おめでとうございます~!
記念日に夫婦でお出かけ、素敵ですね^^
私たちもそんな夫婦でいたいです。(まだ4年目のヒヨッコです)
不思議な植物の数々ですね。
ドラキュラ・・ちょっとこわいです!^^;
Commented by tumugihime at 2007-01-31 19:44
香さん!
ありがとうございます~!山あり谷あり、谷あり・・・な夫婦です(笑)
4年目ですか、これからですね~~
ドラキュラ変わってるでしょ、この植物館でしか再現できないようです。
ほとんどは心奪われる華麗な蘭たちなんですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 着物の仕立て直し 着物でぶらぶら >>