美らヤシパークオキナワ・東南植物楽園

「道の駅かでな」から立ち寄った東南植物楽園。

1300種類の熱帯植物だけじゃなく、動物と触れ合うことができるテーマパークだ。

一日楽しめるかも。

2時間ほどの散策後、帰り際に見つけたのは・・・

美らヤシパークオキナワ・東南植物楽園_d0043390_23080541.jpeg
ヒスイカズラ(^O^)/

まだ咲き始めだ。

美らヤシパークオキナワ・東南植物楽園_d0043390_23192780.jpeg
ズズーーーッと続くヒスイカズラ棚。

お見事!! 実は夫が教えてくれたのだった^^
美らヤシパークオキナワ・東南植物楽園_d0043390_23205652.jpeg

これが全部咲いたらどうなるの(@_@)


来てよかったーしみじみ思った113.png

癒しの東南植物楽園だと言いたいが、嘉手納基地から飛び立つ戦闘機の轟音が怖くて。

これが沖縄の日常なのか~

複雑だ。

美らヤシパークオキナワ・東南植物楽園_d0043390_23363016.jpeg
この青空を轟音と共に横切る戦闘機を20機以上見たのだった




by tumugihime | 2023-02-04 23:26 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)
Commented by kurashiki-keiko at 2023-02-08 21:13
ずっと昔、東南植物楽園、行きました。中のトレイルに乗ったのは横浜から来た同年配のご夫婦と私たち夫婦。
椰子の実のジュースが1個分1,000円だというので、4人で1個にして、そのご夫婦と4本のストローをさしてもらって
1人ずつ順番に飲んでみました。果肉も切ってもらって、「イカさしみたい」と思ったけれど、
あれは後に言うナタデココだったのね。楽しかったです。
Commented by tumugihime at 2023-02-11 22:07
kurashiki-keikoさん!
椰子の実ジュースは見なかったのですが、keikoさんの楽しい思い出ですね。
40年ほど前サイパンで飲んだ椰子の実ジュースは1個1$でした。
ナタデココは椰子の実からできているのですか?知らなかったです。
東南植物楽園は広すぎて全部周れなかったので、もう一度ゆっくり行ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 沖縄そば いしぐふー港町店 琉球料理 ぬちがふぅ(命果報) >>