お弁当

お弁当_d0043390_22344930.jpg
豚の味噌漬け・卵焼き・厚揚げ煮物・レンチンピーマン・茗荷甘酢漬け

卵は・・・

10個目の卵を恐る恐る割ってみた。

お弁当_d0043390_22350194.jpg
ヒャーやっぱり双子卵や~

結局10個中6個が双子だったのだ(@_@)



ネイルサロンでこの話をしたところ・・・

「双子卵だよ」ともらった、たくさんの卵が全部双子卵だったらしい。

生産者には双子卵がわかるのかな?

ラッキーがたくさん舞い込んでくるのかしら(^^♪





そういえば先週友達から四葉のクローバーもらったんだったわ。


お弁当_d0043390_23064459.jpg

幸せラッシュやな~


by tumugihime | 2022-05-25 22:37 | 日常 | Trackback | Comments(4)
Commented by masako2321 at 2022-05-26 17:13 x
毎日美味しそうなお弁当だね、栄養バランスが
良く分かってい良いですね、我が家も昼は弁当に
しょうかなと思いました。
ゴーヤチャンプルーまたまた真似っ子美味しかったです。
私は雑で、こんなに丁寧に作ったことなかったです、
勉強になりました。

卵の二つ玉は歳がいった鳥が二つ玉を生むのですよ。
Commented by tumugihime at 2022-05-26 22:55
masakoさん!
お昼にお弁当ですか?
私、しばらくは作りません^^
ゴーヤチャンプルー、作ってくださったのですね。
よかったです。
ゴーヤは畑で作っていらっしゃるのですよね。

双子卵・・・若い鶏が生むと聞いたのですが、どちらでしょう?
Commented by masako2321 at 2022-05-27 09:08 x
子供の頃、我が家でも鶏を飼っていましたが、
若い鶏は最初は小さい卵で歳が行くにしたがって
大きくなって、大分歳がいくと、双子になったり
します、スーパーマーケットで安く売られている、
小さい卵は成人していない若い鶏と思います。
Commented by tumugihime at 2022-05-27 22:54
masakoさん!
お家で鶏を飼っていたのですか?
産みたて卵、美味しいのでしょうね。
それならmasakoさんのおっしゃる通りですね。
私、タマゴが大好きなんですよ。特に卵かけごはんです♪
名前
URL
削除用パスワード


<< お弁当 お弁当 >>