桜さがし

ポカポカ天気の日曜日。
桜の開花を見にいくことに・・・

まず二番札所の極楽寺へ。
つぼみかたし。一分咲きくらい。ざんねん!
でもお遍路さんの多さにびっくり。さすが日曜日。

次に三番札所の金泉寺。ここもダメ。
あきらめられず、「あすたむらんど」へ。

桜さがし_d0043390_21352721.jpg

あったよ。一本だけ満開の桜。(^^)v
でもこれ「そめいよしの」じゃないよね。やっぱりソメイヨシノかな?
あとは三分咲きくらい。山の上なので風が冷たかった。

帰り道友人宅の前を通った。
桜さがし_d0043390_21491010.jpg

かわいい!!早く赤くなればいいね!
お花がいっぱいだったのに・・・画像が~~~
チューリップのつぼみもふくらんでたよ。(^‐^)
by tumugihime | 2006-03-26 21:54 | 日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by west935 at 2006-03-27 18:20
お帰りなさい♪やはり我が家が一番じゃないですか?
今日の暖かさで桜も咲き始めてきましたよ(^ ^
お遍路さんは今の季節が一番多いんですか?

いちご実がいっぱい!収穫が楽しみですね☆
Commented by tumugihime at 2006-03-27 22:54
ただいまで~す(^‐^)コメントありがとうございます。
やっぱり我が家ですよね。
○○元気で・・・・・ねねこれが一番!
バンザ~イして大の字でなんてね(^。‐)

そうですねやはり春が多いですよ。一番札所の近くなので、
お遍路さんをたくさん見かけるようになると春だな~って感じます。
最近若い女性が多いのでびっくりしてます。

名前
URL
削除用パスワード


<< 鳴門へドライブ 久しぶりの徳島 >>