一週間前の着物記録

着物で呉服屋さんに行って一週間も経つのか~

私、藍の着物記録を残しておかなきゃ。

一週間前の着物記録_d0043390_21233266.jpg


本塩沢・紅型名古屋帯・冠組帯締め・絽縮緬帯揚げ・燕絽半襟(ひめ吉さん)

大好きな紅型名古屋帯を締めることができ嬉しかった。
沖縄に行く日を夢見て、せめて紅型帯で沖縄気分。
緊急事態宣言解除にならなかった沖縄。
来年はきっと行くよ沖縄。
退職記念沖縄旅行?いいね~!


後ろ姿三人それぞれ。

私、藍から~

一週間前の着物記録_d0043390_21545020.jpg


よしみちゃん、帯結びきれいになったね。

一週間前の着物記録_d0043390_21560337.jpg


あおいちゃん、ピンク系阿波しじらの色がきれいに出てないな。
光が強すぎてもいい色がでないね。

一週間前の着物記録_d0043390_21574039.jpg


自然に歩く後ろ姿って、なかなか見る事ができないからたまにはいいよね。

後ろ姿や横向きポーズとか、これからも撮ってみたい。


箪笥に入りきらない着物や帯たち。
「月イチ着物」を着るとしても、年に12枚しか着ることができない。
毎日着物生活なんてとても無理、週イチ着物?無理無理・・・
せめて仕付け付きの着物だけでも袖を通してあげなきゃね。





by tumugihime | 2021-06-18 20:25 | 着物 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< トマトの収穫 ササミの塩麴焼き弁当 >>