今日も雨だよ~

朝からかなり降り続いた。
11日から開催されている京都伝統工芸の日。
今日は、神戸の着物仲間と京都駅で待ち合わせの予定だったけれど中止に。
この雨ではね・・・
4月にお花見に行こうってことで神戸組は延期にになった。

昼頃から心斎橋をぶらぶらしたが、雨のせいなのかいつもの人通りがなくてさみしかった。
歩きやすいのだけれどなんだかね・・・・

雨にもかかわらずやはり着物姿がちらほら。
中年の方に混じって若い主婦も。もちろんみなさん雨コートでしっかりガード。

途中たんす屋さんに入ってみた。
派手な帯揚げを半襟にしたいといって買っている方が・・・かなり変なんだけどな(><)
半襟のおしゃれってひとつ間違うと野暮ったくなる。大好きなんだけどな。

以前銘仙を結婚式に着ていくらしいお嬢さんをリサイクル屋さんで見たけれど、お店の方が、
平気で勧めていらしたな。
パーテイならいいかもしれないけれど、結婚式に銘仙はどうでしょう?
やはり正式な場所には礼をつくした装いをしてほしいな。

この時期決算処分のお店が多かった。もちろん呉服屋さん。
でも今日は見るだけだ~。いつもだけれど(笑)

ブライトンカフェで一人お茶して帰ったよ。
ここの手作りケーキ最高!!!
by tumugihime | 2006-03-16 22:10 | 着物 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from 日本酒市場 全国地酒醸造.. at 2006-03-19 14:29
タイトル : そろそろあったかくなってきました!!お花見の季節ですね!!
お花見といえば、花より団子!!いつもビールばっかり飲んでないで、今年は日本人の心、日本酒でいって見ませんか?もちろん、大手のつくる、日本州風アルコール入りリキュールもどきじゃなくて、職人が命と魂を込めて作った、本物の日本酒ばかりです。日本酒でお花見して、和の心を味わいませんか?... more
名前
URL
削除用パスワード


<< リサイクル着物屋さんへ お接待 >>