オキナワスズメウリ最終収穫

昨日、夫がオキスズを全て刈り取った。

寒さに負けず、まだ花を咲かせてる(@_@)

オキナワスズメウリ最終収穫_d0043390_20331485.jpg
見える?黄色い花の根元のちびっ子オキスズ。

オキナワスズメウリ最終収穫_d0043390_20302770.jpg
緑のオキスズが赤くなるのを待ってたけど、大きくなるばかりだった。

この大きさは多分我が家のオキスズ史上最大だと思う。

収穫時期も一番遅い。

オキナワスズメウリ最終収穫_d0043390_20314143.jpg

お正月生け花の松と千両を小さな花器に入れ、一緒に飾ってみた。

クリスマスみたいだから松を付け足したら、少しお正月っぽくなった^^
画像撮り忘れ~


オキナワスズメウリ最終収穫_d0043390_20275159.jpg

オキスズの葉っぱも蔓も蕾も全部使い切った。

寒い中、蔓を伸ばして一生懸命花をつける姿が力強くて心打たれる。


*******

和菓子屋さんでお雑煮用のお餅を予約した。

暖かくてお正月気分にならないけどお雑煮くらいは作るよ。

おせち?作りませーーん。
(美味しいおせちが届くよ)

お正月、何して過ごそうかな?

二人でトランプ? ドンジャラ?

あぁ~~どうしようかな?

オキナワスズメウリ最終収穫_d0043390_21240268.jpg


およめちゃんからのプレゼント、M&KYOKOのクッションカバーを出した。

フワフワ暖かくて気持ちいい♥

贅沢だ~ありがとう!


by tumugihime | 2020-12-29 21:35 | オキナワスズメウリ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 一ヶ月も休んでしまった~ 私のコロナ対策 >>