第9回・LINEで着物会⑤


Merry Christmas !

朝から一日中クリスマスソングが流れていました。

歯医者さん、ショッピングセンターどこもかしこもだ・・・もう飽きたよ~

でもね、美容院で聞いた「恋人はサンタクロース」@エレカシ宮本浩次!

良かったわ~声が好き♥

毛染めとカット、ヘッドスパしてもらっていい気分で帰って来た。



LINEで着物会レポ続きます。

177.pngトラジャさん(使い回し禁止で再び登場してもらった)>結城紬・半幅帯

第9回・LINEで着物会⑤_d0043390_00395258.jpg

半幅帯の柄、モミの木に見える? 大丈夫見えますよ^^
帯揚げは緑と赤どちらがいいかな?
どちらもそれぞれ雰囲気が違っていいですよね♥


177.png藍>トランプ柄着物・薔薇の名古屋帯(@れえすの花さん)

第9回・LINEで着物会⑤_d0043390_22011419.jpg
綺麗な緑色が出ていないけど、薔薇の葉っぱと帯締めは緑色なのだ。
麻の葉柄の丸ぐけ帯締めがヒイラギに見えるかな?
黄色にリメイクしてもらった薔薇帯だけど、赤の方がクリスマスっぽい。


*******

お下がり着物や、いただ着物、お嫁入りの着物など楽しませていただきました。

一枚の着物に色々な物語が秘められていることに改めて気づかされました。

なんでもない日常に彩りを添えてくれる着物。

これからも着物を纏って豊かな物語を紡いでいきたい。





4月から始めたLINEで着物会ですが、今回で最終にしたいと思います。

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。

来年はどうなるのかな?

まだ何も思いつきません。

自由に誰とでも、どこへでも出かけることができるようになったらまた考えますね。

しばらくはお休みです。



by tumugihime | 2020-12-25 22:41 | 着物 | Trackback | Comments(6)
Commented by トラジャ at 2020-12-25 23:38 x
今年のクリスマスもあと少しでサヨナラです
着物会コーデブログupお疲れさまでした、、
このような時期、いつまで不安な日々が続くのでしょう
気にせず、着物でも、どこにでも気楽に出かけられ、お会いすることが
早く来ることを願いつつ、自分で着物も終わらせるのではなく過ごしましょう

宮本浩次いいでしょう? 大好き過ぎて。。。。です
CD 貸すからね。。今日もミュージックステーションで歌いました♬(^^♪
Commented by グリーン at 2020-12-26 11:07 x
ライン着物会楽しく参加させて頂きました。
全体のコーデネートを考えるようになりました。
草履、バックなどの小物達、帯揚げ、帯締めの
選択はとても難しいけれど、そこが楽しくなってきました。
皆さんのコーディネートが個性があって楽しかったです。
藍さん、着物会コーデのアップありがとうございます。
Commented by tumugihime at 2020-12-26 22:07
トラジャさん!
LINEで着物会はお休みしますが、着物でお出掛けしましょうね。
手持ちの着物、ちゃんと着てあげないと可哀そうですもの。
CD貸してね~
Commented by tumugihime at 2020-12-26 22:12
グリーンさん!
LINEで着物会、いつも盛り上げていただきありがとうございました。
マンネリ化など考え一旦中止することにしました。
新しい企画があれば提案してくださいませ。
Commented by あおい at 2020-12-26 22:53 x
ライン着物会のアップありがとうございました。
Commented by tumugihime at 2020-12-27 22:13
あおいちゃん!
いつも楽しいコーデをありがとう!
簡単なアップでごめんなさい。
着物会は続くのでまた新しい情報待ってます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 私のコロナ対策 第9回・LINEで着物会④ >>