カエルム フレンチ料理店

脇町うだつの町並み近くでランチするならどこがいいかな?

今年7月にオープンしたカエルムでしょ!

ってことで予約したのだった。

入店すると検温と消毒して着席。

四人掛けテーブルは正面で向き合うのではなく斜め前にセッティングされてた。
感染対策はキチンとしてる(^。^)y-.。o○

ランチはA、B、Cから選べる。

迷わずBランチ!

カエルム フレンチ料理店_d0043390_23425386.jpg


たっぷり熱々かぼちゃのポタージュを一口いただく。
美味しい!


カエルム フレンチ料理店_d0043390_23472245.jpg



鯖のポアレ、レモンジンジャーソース。
下に野菜が隠れてるよ。
鯖のポアレは珍しいね。ソースもいいお味^^
このソース、家庭では絶対に出せない味だわ。



カエルム フレンチ料理店_d0043390_23505674.jpg


5種から選べるデザートは、迷ってテリーヌドショコラ♥

濃厚な苦みが効いた大人な味だ。美味しいねぇ~

食後のコーヒーが最高に美味しかった。
お代わりしたいくらい^^
食後のコーヒーが美味しいお店って[最後まで手抜きしない]お店の質の高さを感じる。
ランチに付く、おまけ的適当コーヒーのお店はがっかりだ。

カエルム フレンチ料理店_d0043390_22303579.jpg


店内もオシャレでサービスも最高!
ゆっくり静かに過ごすことができた。


カエルム フレンチ料理店_d0043390_23564374.jpg


あおいちゃんはクリスマスナプキン^^
今月のLINEで着物会のテーマはクリスマスだよ。

カエルム フレンチ料理店_d0043390_22305592.jpg


目立たない外観だけど店内に入ると意外とゆったり広いよ。

確かnisiawaさんもいらしてたな、カエルム。

次はよしみちゃんも一緒にCランチ食べてみようかな。
スイーツ5種も魅力的だ。

*******

徳島ヴォルティス、J1昇格は持越しになった。
今日決めて欲しかったけど・・・”たられば”は言わない。
13日(日曜日)ホームでJ1昇格をこの目で見たい。
今日から発売の会員先行販売のチケットはギリギリgetできた。
あと1勝だ、前を向け!頑張れヴォルティス!!


by tumugihime | 2020-12-06 22:55 | 美味しいお店(徳島) | Trackback | Comments(2)
Commented by あおい at 2020-12-10 11:30 x
美味しかったですね~、最初のスープから最後のコーヒーまで。全部。
Commented by tumugihime at 2020-12-10 21:57
あおいちゃん!
雰囲気も良くてまた行きたいお店ですね。
スイーツ全部食べてみたい^^
運転お疲れ様! ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 第9回・LINEで着物会開催の... 昨日(6日)の着物記録 >>