オキナワスズメウリを生けてみた

茎が重さで折れそうになっていたので少しだけ収穫したオキスズ。

月桃と一緒に生けてみた。


オキナワスズメウリを生けてみた_d0043390_23060647.jpg


大きな月桃の葉はくるりと巻いて、真ん中にオーストラリアのバーゼリア:グリーニッシュを。


テレビで見たフラワーデザイン教室の作品を参考にして生けてみた。

こんな生け方もあるのか~面白いな。

オキナワスズメウリを生けてみた_d0043390_23142658.jpg



月桃の葉の上にオキスズを飾るのは、お友達のアイデア。

そういえば初めて沖縄の藪の中で見つけた、真っ赤なオキスズは月桃の葉に乗せてパチリしたな。



シーサーの壁飾りとオキスズリース♪

オキナワスズメウリを生けてみた_d0043390_23122101.jpg


今年のオキスズは例年より一か月以上も早く色付いた。

庭のオキスズ達、クリスマスまでもたないかも。

クリスマスリース、どうしようかな。



by tumugihime | 2020-09-12 23:14 | オキナワスズメウリ | Trackback | Comments(4)
Commented by あおい at 2020-09-22 22:58 x
赤いオキスズ、かわいい〜
藍さんのセンスが光ってますね。

わがやのオキスズは、やっと花が咲き出し小さな実を付けてます。赤い実が成るかまだわかりませんが。
Commented by tumugihime at 2020-09-23 22:32
あおいちゃん!
可愛いでしょ、真っ赤なオキスズ♪
私のセンスが光ってる?
いえいえ、真似っこしたり適当です^_^;
オキスズ、たくさんあるので差し上げますよ。
Commented by あおい at 2020-10-27 10:18 x
赤いオキスズの飾り何回見ても可愛です。家のオキスズは、芽が出てくるのが遅かったのでやっと青い実が15個ぐらい採れそうです。赤くなるまで待ちたいですがその前に葉っぱが枯れそうです。
今年は藍さんの赤い実アレンジを観て楽しませて頂きますね。
Commented by tumugihime at 2020-10-28 00:07
あおいちゃん!
青い実が15個できたのですね。青い実も可愛いですよね。
収穫すれば、すぐに赤くなるのでは?
赤い実、まだ2,30個あるので差し上げましょうか?
名前
URL
削除用パスワード


<< 勝った勝った~!徳島ヴォルティス 先週のお弁当4日分 >>