テラスの屋根までツルが伸びた

今年のオキスズ、元気よく伸び続けている。

あっという間に屋根まで届いた。

テラスの屋根までツルが伸びた_d0043390_22430163.jpg


株分けして2株づつ育てている。

昨年に比べて勢いが凄い。

今年もオキスズ話ができそうだ。(ワクワク)

*******

サンド豆とブルーベリーは毎日収穫している。

テラスの屋根までツルが伸びた_d0043390_22501001.jpg


きゅうりも全然食べきれない。(朝晩収穫してるもの)
いつもなら、ぬか漬けにするんだけど塩分制限生活してるから我慢。

緑鮮やかな菜園を眺めるのが毎日の楽しみだ♪



by tumugihime | 2020-06-14 22:58 | オキナワスズメウリ | Trackback | Comments(4)
Commented by masako2321 at 2020-06-15 16:04 x
旦那さん家庭菜園上手だね、次々夏野菜が出来て
楽しみですね、ブルーベリーも売ってるように
綺麗なのができるのですね、我が家も植えていますが、
藍さん所みたいな、ブルーベリーは出来たことないです。
Commented by tumugihime at 2020-06-16 20:39
masakoさん!
夫の菜園、狭いけど気合入れて作ってますよ。
ブルーベリーは10種類以上あり、美味しいです♪
消毒できないので、植え替えとか土作りなどの手入れが大変みたいですよ。
Commented by あおい at 2020-06-19 21:20 x
ブルーベリー10種類以上あるんですか、納得のすごさです。


藍さんの新鮮お野菜を羨ましそ〜に眺めてたら、なぜか家の花壇にかぼちゃの花が咲いて、小さな実を付けてます。???
Commented by tumugihime at 2020-06-20 20:00
あおいちゃん!
ブルーベリーは違う種類を見つけると、つい買ってしまいます。
大きさも味も違うので楽しいですよ。

花壇にかぼちゃの花が?しかも実をつけてる?きっとかぼちゃができますよ(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード


<< 第3回・LINEで着物会① 手打ちうどん「そがわ」の”かみ... >>