十三八(とみや)の鳥坂(とっさか)ラーメンが美味しい

徳大病院を出たら、急に空腹感に襲われた。

二時半過ぎてたものね。

病院近くのソライアはランチ時間を過ぎてて・・・

仕方なく192号線を石井方面に車を走らせた。

左手に赤いラーメン店の看板を発見。

ラーメン?

イヤや~と言った私だけど「ここ美味しいらしいよ」と夫。

渋々左折したらすぐ正面の住宅地にあった「十三八」。

「とみや」と読むの か~

外観は決してきれいなお店じゃないけど、清潔感溢れる良い感じの店内。

何か美味しい予感。

お勧めを聞くと、即「鳥坂(とっさか)ラーメン」と返って来た。

ならば食べてみるしかないよね。

夫は鳥坂ラーメン(中肉)、私は鳥坂ラーメン(小)をオーダー。

待ってる間に客がどんどん入ってくる(@_@)

三時のラーメン店とは思えない。



鳥坂ラーメン(中肉)700円

十三八(とみや)の鳥坂(とっさか)ラーメンが美味しい_d0043390_22153367.jpg


すごーーい!チャーシューがはみ出てる。

私は鳥坂ラーメン(小)530円

十三八(とみや)の鳥坂(とっさか)ラーメンが美味しい_d0043390_22230376.jpg


大・中・小の三種類あるのは嬉しい。

さて初鳥坂ラーメンの熱々スープを一口。

美味しいーー!

豚骨・鶏ガラの塩味らしいけどコクがあり、どこにもない味だ。

今まで食べた塩味とはまるで違う深い味。

硬めの細麺で、チャーシューも美味しい◎

あっという間に完食。
ごちそうさま~大満足♪

支払いを済ませ、お店正面へ出てみた。

十三八(とみや)の鳥坂(とっさか)ラーメンが美味しい_d0043390_22415708.jpg


暖簾がなくて売り切れの札が出ていた。

入店したお勝手口に回ってみると、やっぱり暖簾が無くなってて売り切れ札が。

十三八(とみや)の鳥坂(とっさか)ラーメンが美味しい_d0043390_22424316.jpg

客層は老若男女。かなりの高齢者も数人。

また新しい美味しいお店を発見した。
私の好きなラーメン店ランキング、上位に入る。

高カロリーなので控えていたラーメン。
夫の検査結果が良かったのでご褒美ラーメンとなった。
徳島ラーメンじゃないけど、お勧めです。


by tumugihime | 2020-03-28 22:37 | 徳島ラーメン | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 一人お花見(宮川内ダム) 明王寺のしだれ桜 >>