第40回・着物でランチ③

後半は大笑いしてる6名です。

左から・・・

藍・よしみちゃん・あおいさん・カトレアさん・やえさん・sorutanさん

第40回・着物でランチ③_d0043390_21530408.jpg
全員訪問着と言いたいところだけど・・・

よしみちゃん、雨に負けてしまい、洗える小紋でした。

火曜日にリベンジしましょう!

第40回・着物でランチ③_d0043390_22374436.jpg

sorutanさんの風神雷神の訪問着です。
第40回・着物でランチ③_d0043390_22221924.jpg
ネットで見つけたそうですよ。
少しサイズが大きいので仕立て直しを考え中。

*******

お嫁入の着物・染め直し・初おろし・いただき着物などなど・・・皆さん大切に着物を着てますね。

それぞれの着物語りをうかがう事ができ楽しかったです。

着物リフォームが流行ってるこの頃。
それはそれで素敵なのですが。
チョキチョキすることができない私。
工夫して最後まで着物を着てあげたい。

鳳凰帯のグリーンさん。オメデタイ!
汕頭刺繍訪問着は、やえさんから譲られたもの。
帯揚げ帯締めも自画自賛してました(*^^)v
第40回・着物でランチ③_d0043390_21482483.jpg
スマホ片手の、きなこさんはお嫁入り着物です。ご自分で選ばれた訪問着ですって。
何年前?30年以上前ですよね。(全然違和感なくて素敵でした)

こうして大切に着物を着てあげる人たちが集う着物会です。
着物愛溢れる着物会、今年はどんな着物語が待ってるのかしら?




by tumugihime | 2020-01-26 22:25 | 着物 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 第40回・着物でランチ④ 第40回・着物でランチ② >>