着物で初詣(岩清尾八幡宮)

トラジャさんと二人で香川まで初詣へ!

高速走って1時間弱で「岩清尾(いわせお)八幡宮」に到着。

りっぱな八幡宮です。

マリリンさんと三人で来たのは何年前だったのかな?

前回と同じ場所でパチリ。


着物で初詣(岩清尾八幡宮)_d0043390_22114293.jpg


トラジャさん、珍しく道中着姿でした。
(万筋・紬八寸帯)

着物で初詣(岩清尾八幡宮)_d0043390_22101381.jpg



藍は初おろし久米島紬・コート@撫松庵(手織りバッグも初でした)


足元パチリ、忘れてたよ~(><)
だから一人足元パチリ。



着物で初詣(岩清尾八幡宮)_d0043390_22055497.jpg


久しぶりの柿渋染め草履(大島の市松鼻緒)


着物で初詣(岩清尾八幡宮)_d0043390_22072312.jpg

ふくら雀刺繍帯@れえすの花さん(10年以上も前の古い帯です)





今年二度目のおみくじは・・・


大吉~!

着物で初詣(岩清尾八幡宮)_d0043390_22040569.jpg


可愛いでしょ、張り子の干支みくじ。

そういえば香川は張り子人形が有名なのですよね。


着物で初詣(岩清尾八幡宮)_d0043390_22144237.jpg

残り少なかったねずみさん。今年の干支ですからね^^



今まで一度もおみくじを引いたことがないとおっしゃる、関東のブログ友さんは、今後もたぶん引かないとおっしゃってるけれど、楽しいですよ。
結果が怖いみたいだけど、お遊びですから楽しんでくださいませ^^




by tumugihime | 2020-01-16 22:49 | 着物 | Trackback | Comments(2)
Commented by torajya-m at 2020-01-17 17:35

久しぶりの、着物で高松。晴れてよかったですね
ピッタリ150キロ走行でしたよ🚗
初おろし、久米島紬、素敵でした、
あなただけの、紅型帯がぴったりだと思います。
ゆっくりできてほんと、良かったよ👍
でも、ぞーさんも惹かれるよね~~~(~o~)
Commented by tumugihime at 2020-01-17 22:46
トラジャさん!
運転お疲れさまでした。ありがとうございました。
久米島紬、着る事ができて良かったです。
ランチも美味しかったですね。
ぞーさんねぇ~気になります(*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード


<< ダム湖の虹 マンネリお弁当 >>