相変わらず地味~なお弁当作ってる

10月最初のお弁当!
相変わらず地味~なお弁当作ってる_d0043390_22063761.jpg
阿波尾鶏の香味焼き・こんにゃくピリ辛煮・高野豆腐・ブロッコリー・ミニトマト

こんにゃくといえば・・・

山形の玉こんにゃく、美味しかったな。
あの味は真似できないわ。
りんご、ラフランス、ぶどう、芋煮も!
秋の山形は食の宝庫です。行かなきゃ~


9月最終週のお弁当備忘録
相変わらず地味~なお弁当作ってる_d0043390_20593405.jpg
紅塩鮭・お揚げ包み煮卵(冷凍していたもの)・八房炒め煮・ひじき煮物・竹輪

揚げ物を使わないのでボリューム無くて、マンネリお弁当になります。
エビフライとか入れたら豪華になるのにな~



9月最終週のお弁当。

相変わらず地味~なお弁当作ってる_d0043390_21024449.jpg
野菜とエリンギと豚肉の焼肉のタレ味・たらこ・生姜天
(野菜と肉を炒めて焼肉のタレで仕上げるだけなので簡単です。)


相変わらず地味~なお弁当作ってる_d0043390_21013115.jpg
ウインナー辛子ケチャップ・ごぼう煮・筍と人参、うずら卵の八宝菜風・サンマ蒲焼


相変わらず地味~なお弁当作ってる_d0043390_21003236.jpg
玉ねぎと人参の肉巻き・ネギ入り卵焼き・胡瓜酢の物・フィッシュカツ


明日のお弁当の事を考えると、シチューや鍋を極力避けたくなります。
お鍋の季節が近づいてきたな~(>_<)



by tumugihime | 2019-10-01 21:36 | 日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by masako2321 at 2019-10-02 11:01 x
毎日栄養満点のお弁当ご主人幸だね、
色々工夫して、私も時々これ良いと思った
物を真似っ子しています。楽しみに拝見
させてもらっています。
Commented by tumugihime at 2019-10-02 21:02
masakoさん!
えぇ~真似っこですかぁ~恥ずかしいです(汗)
カロリーが気になるシニアのお弁当は地味です。
masakoさんのあたたかいコメントを励みに、明日も頑張りまーす^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 楽天ペイを使ってみた 増税前日ですねぇ~ >>