老いについて考えるこの頃

楽天ブックスから届きました。
まだちゃんと読んでないけど、寝る前読書にちょうどいいかな。

老いについて考えるこの頃_d0043390_22245837.jpg


検診で「70代の血管」と言われたのがショックで。
義母の入院などもあり色々気になり始めました。

何かあっても、子供達には頼りたくないし・・・
現実を考えたら頼るなんて絶対ダメ。
自分の健康は自分でキチンと管理しないとね。

*****

義父母の入院や通院は、すべて私の仕事でした。
子供が幼稚園の頃からなので30年以上も前からか~
(イヤになったことが何度もあったので大変なことは十分わかってる)
なので子供たちに迷惑かけたくない。


<今日病院での話>

もしも私が入院したら、夫が付き添ってくれるらしい。
退職して?
ホンマかいな~
結局、お互い元気な方が頑張るってことかな。

***初めて休みを取り、母親の病院に付き添った夫でした***


by tumugihime | 2019-09-19 23:15 | 日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by masako2321 at 2019-09-22 14:53 x
30年も一緒だと色々有るよね、私は実母だけど1年くらい世話をしたけど、
良い時も有ったけど、喧嘩もよくしました。
やっぱ老後は息子達には迷惑かけたくないですね、私も同じです。
Commented by tumugihime at 2019-09-22 22:47
masakoさん!
そうですね~
喧嘩できるって、それがいいのですよね。
私は喧嘩したことがなくて・・・
老後の事考えると、お気楽な私でも少し心配になるこの頃です^^


名前
URL
削除用パスワード


<< 徳島市警報レベル3? 真っ赤っかオキナワスズメウリ >>