第36回・着物でランチ③

着物会は、紬・柔らか物・洗える着物・アンティークなど・・・

いつもは着物の種類や色でグループ分けするんだけどバラバラでした。

どうしよう?

結局、誕生月別ってことになりました。

1月~6月生まれグループ!

うまく六人づつになりました(*^^)v

左から・・・

☆グリーンさん>単衣塩沢・名古屋帯

☆ゆみちゃん>単衣縞・更紗柄?名古屋帯

☆藍>洗える絽縮緬・兎柄半幅帯

第36回・着物でランチ③_d0043390_20564784.jpg



☆さくらさん>洗える絽(東レシルック)・蔓柄名古屋帯

☆よしみちゃん>夏大島・夏八寸帯

☆あおいさん>阿波しじら・八寸名古屋帯

後ろ姿・・・アップスタイルが三人も(^^♪

第36回・着物でランチ③_d0043390_20514477.jpg


グリーンさんの帯は若い頃、ご自分で選ばれたそうですよ。
ってことは、何年前?凄いね、洋服ではありえないわ。

ゆみちゃんはいつもの、イタダ着物。角出しが粋です。

これしかないの~と言ってたさくらさん、スッキリコーデですね。

夏大島のよしみちゃん、濃い色の帯揚げと帯締めが秋でした。

可愛いね、あおいさんの阿波しじら。
涼しそうだけど、意外と暑いのよね、阿波しじら。
帯締めのヒミツ、口外しませんからね^^

真夏着物あり単衣あり・・・本当にバラバラでしたね。

異常な暑さが続く毎日です。

自分にとって”気持ちいい着物”でお出かけしたいですね。


藍の着物は昔の絽縮緬。この季節ならではの秋草模様が気に入ってる。
最近、色物柄物が着たい私です。

第36回・着物でランチ③_d0043390_21260647.jpg
兎半幅帯・兎帯留め・兎根付で兎尽くし。
お月様をイメージして、まんまる金色ピアスつけてみました。

扇子も兎さんでした。どんだけ~
第36回・着物でランチ③_d0043390_21305778.jpg
しつけを取り、初おろし江戸小紋を用意していたけれど。
何だかしっくりこなくて・・・
来年まで待っててね~と着物箪笥にしまいました。


by tumugihime | 2019-09-07 22:30 | 着物 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 第36回・着物でランチ④ 第36回・着物でランチ② >>