着物リメイク洋服が素敵でした

見とれてしまいました☆彡

これが着物リメイク洋服とは!

d0043390_21403607.jpg


古い縮緬の着物を解き、中性洗剤で洗って、アイロンがけして。
黒の無地縮緬を使って六枚ハギのギャザースカートと、ベストにリメイク。
肩のリボンは取り外し可能です。
ご自分でリメイクされました(センスいいね。凄い!)

着物リメイク洋服って気に入ったものが見つからないことが多いのですが。
こんな洋服なら欲しいな~

「ハウスもとやま」さんで毎月開催される”着物大好き女子会”でお会いした方でした。


本日の私の着物は・・・

雨だったので、洗える着物と半幅帯(共に撫松庵です)
ハウスもとやまオーナーさんと一緒にパチリ。

d0043390_21291364.jpg


(勝手に画像いただきました)衿あわせが逆に写ってる。なんで?
スマホ遠隔操作で撮ったからかな?

小千谷ちぢみを準備してたのに、あまりに寒々しいので却下。
一番暑い時期なのに、今年は変です。
涼しくてうれしいけれど、ちょっと心配になりますね。

「ハウスもとやま」は、素敵な着物大好き女子たちで賑わっていました。
tomatoさんは訳あって洋服でした(秘密で~す)
mon sakataのパンツ、素敵でしたよ(*^-^*)

羽織リメイクを相談したくて伺ったんだけど、和裁仕さんに会えなくて。
来月また伺うことになりそうです。

美味しいケーキとコーヒー、西瓜もごちそうさまでした。


by tumugihime | 2019-07-14 22:09 | 着物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://chamie.exblog.jp/tb/27688243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sorutan at 2019-07-19 16:53 x
なかなかリメイクされたのでおしゃれなのってないですよね。着物の時もおしゃれな方なのでこちらもとても素敵です。
今月は参加できませんでしたがまた参加したいなぁと思っています。
Commented by tumugihime at 2019-07-19 21:04
sorutanさん!
そうなんですよ~素敵なリメイク洋服にあまり出会ったことないです。
そうですね、この方の着物姿、いつも素敵ですよね。
またご一緒しましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第35回・着物でランチ③ 第35回・着物でランチ② >>