第35回・着物でランチ③


昨年は猛暑の中の着物会でしたが、毎日涼しいですね。

後半6名です。

左から・・・

sorutanさん>仕立て直し絞り浴衣・いただいた絽八寸名古屋帯

よしみちゃん>秋草柄の洗える絽着物・絽つづれ八寸名古屋帯

グリーンさん>洗える雪輪柄の絽着物・八寸名古屋帯

第35回・着物でランチ③_d0043390_01080623.jpg


tomatoさん>謎の夏着物(薄物だけど絽じゃなくて、何かな?)・小さなドットの名古屋帯
(T呉服店で誂えた着物らしいので、お店で聞いてみたらどうでしょう?)

トラジャさん>百合柄の洗える夏着物・洗える半幅帯

ゆみちゃん>夏着物(縮風だけど麻じゃないし何かな?)・紗名古屋帯
みんなで触ってみるもわからず。(涼しげな柄で素敵な着物でした)

後ろ姿!

第35回・着物でランチ③_d0043390_01130939.jpg


sorutanさん、ご主人の絞り浴衣をリメイクしました。
別布を足して身丈を伸ばしてもらったそうです。
ご自分で黄色に染めた麻の長襦袢にもビックリ!
工夫が詰まったsorutanさんでした。

来月の着物会は例年通りお休みですよ。
お盆や阿波踊りなど、忙しいですからね。
着物でお出かけ機会を作って集まる事が出来たらうれしいです。


by tumugihime | 2019-07-14 22:16 | 着物 | Trackback | Comments(2)
Commented by sorutan at 2019-07-19 16:50 x
去年と同じお店での7月着物会でしたがあの暑さを思うと雨も降ってずいぶんと涼しかったですね。
やはり中だと写真が写しにくかったです。色も出にくかったし。
でも、かなりゆっくりとしゃべらせてもらったのはよかったですね~。
阿波踊りなど浴衣でお出かけできたらいいですね。
Commented by tumugihime at 2019-07-19 21:09
sorutanさん!
ホント!同じお店なのにね^^
こちらのお店はサービスも良くて、すごくゆっくりできましたね。
浴衣で阿波踊り、いいですねぇ~♪
sorutanさんの仕立て直し浴衣、素敵でした。あの帯もかっこよかったですよ。
黄色に染めた麻長襦袢、私も真似してみようかな。
名前
URL
削除用パスワード


<< 先週のお弁当 着物リメイク洋服が素敵でした >>