夏野菜が採れ始めた

連日の夏日ですね。

小さな菜園も収穫の時期が近づいてる。

きゅうりは2本収穫(*^^)v

夏野菜が採れ始めた_d0043390_23013625.jpg


たこ酢でいただきました。
やっぱり採りたてはおいしい♪

ブルーベリーも収穫!

夏野菜が採れ始めた_d0043390_23005840.jpg


甘いよ~!

ブルーベリーといちぢくの防鳥ネット内に雀が入り出られなくなってたので、ネットを開けてしばらく見てたら出て行った。

良かった~ホッ!

夕方、うっすら色付いてるミニトマトを見つけた。

夏野菜が採れ始めた_d0043390_23514137.jpg


収穫は来月やなw

かぼちゃ・・・場所とるわ。。。

夏野菜が採れ始めた_d0043390_22584687.jpg


隣のゴーヤまで攻め込んでる。どこまで行くのかな(心配)

明日はシャインマスカットの「種なし処理」予定。

薬剤に浸けるんだけど上手くできるかな。

水やり、草取り・・・忙しい。


by tumugihime | 2019-05-23 23:14 | ガーデニング(野菜・花) | Trackback | Comments(2)
Commented by masako2321 at 2019-05-24 12:14 x
お忙しいのに、野菜もまめに植えていらっしゃるのですね、
トマトも生き生きと楽しみですね。
我が家は二人暮らしになるとあまり使わなくて余るので、
やる気がしなくなりましたが、少しだけ植えてます。
でもスイカでも植えようかなー。
Commented by tumugihime at 2019-05-24 21:25
masakoさん!
全部夫が作ってるのですよ。
私は言われるまま、トマトのわき芽を摘んだり・・・などです。
やはり採りたて野菜は美味しいので楽しみです。
masakoさん宅は広い畑なので作り放題ですね。
以前、色々いただきましたね。美味しかったですよ。
是非、スイカ作ってくださいね。うらやましい~
名前
URL
削除用パスワード


<< 光化学オキシダント注意報発令! ソロブレンダーソランでスムージ... >>