鳴門 「花見山 心の手紙館」は満開です。

満開~! 

鳴門 「花見山 心の手紙館」は満開です。_d0043390_00410711.jpg


海と山と満開のしだれ桜。
都会では見る事ができない絶景です。

鳴門 「花見山 心の手紙館」は満開です。_d0043390_00392334.jpg

遠くに大鳴門橋が見えますよ。
鳴門海峡、淡路島、太平洋を一望できます。

心の手紙館手前からの眺めが最高!

鳴門 「花見山 心の手紙館」は満開です。_d0043390_00401447.jpg


テーブル席があり、お弁当を広げている人たちもいました。
ここで野点なんて最高なんじゃない?
とても無理無理。
以前は訪れる人もまばらだったのに、最近では観光バスまでやってくるようになりましたから。

青空がうれしい!

鳴門 「花見山 心の手紙館」は満開です。_d0043390_00353500.jpg

満開の350本のしだれ桜を見ながら坂道を歩きました。
鳴門 「花見山 心の手紙館」は満開です。_d0043390_00421080.jpg
一屋敷内にある本数では日本一と言われています。

鳴門 「花見山 心の手紙館」は満開です。_d0043390_00362620.jpg

「花見山 心の手紙館」で未来の自分へ、家族へ、大切な人への手紙を「タイムカプセル便」として預け、希望年月日に届けてもらうことができます。

いつか書いてみようかな~と思うだけでまだ実行できず。
この穏やかな景色に身を置くだけで幸せな気持ちになります。

久しぶりの鳴門あちこち散歩でした。

歩数計は9601歩!
スバラシイ!!


by tumugihime | 2019-04-04 23:56 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 樹木希林「遊びをせんとや生まれ... 羽田空港「cuud」でカレーうどん! >>