満開でした!六義園のしだれ桜

今年も行きました。

六義園のしだれ桜の見事なこと!
満開でした!六義園のしだれ桜_d0043390_22041828.jpg
昼過ぎのしだれ桜前の人だかりは思っていたより少ない。

「今日が満開です」と係りの方がおっしゃってました。
満開でした!六義園のしだれ桜_d0043390_22091374.jpg
ウンウン、文句なしの満開だ。

今日の六義園は静かにゆっくりお花見できました。
東屋でお弁当を広げている人、茶店でお団子や甘酒も美味しそう。

お茶室ではお抹茶をいただくこともできます。

池の回りで見事に咲いているのは、コブシの花でした。
遠くから見ると桜のようでしたが、あんなに立派なコブシの大木は見たことがありません。
大きく枝を張り、青空を覆うほどの真っ白な花が広がっていました。

花と大名庭園、贅沢な時間でした。

六義園のしだれ桜に今年も会えてよかった!

ライトアップは4月3日までです。
早く行かないと一気に咲き終わってしまいますよ。

2時半頃の入り口は長蛇の列でした。
やっぱり、お花見は午前中ですね。

夜の六義園は、恐ろしくて近づけません。
それはものすごい人ですから。


by tumugihime | 2019-03-25 23:01 | 東京転勤(7月から時々東京生活) | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本橋さくら通り再訪 靖国神社の標本木は七分咲きでした。 >>