第100回 草月いけばな展 [花讃歌]

日本橋高島屋で開催されています。
それはパワフルで優しくて言葉がありません。
第100回  草月いけばな展  [花讃歌]_d0043390_18180287.jpg
会場は大勢の花好きさん達の熱気で息苦しいほどでした。
そのくらい素晴らしい花展ってことです。

脇町、吉田家住宅も素敵なんだけど。。。
スケールが違うな。
全部見て回るには気力体力が必要です。
だってラッシュ並みの会場ですから。
感動の連続でした。
やっぱり好きです。草月いけばな!

徳島に帰ったら、遊山箱と草月いけばなのコラボ展があるのですよね。
行ってみようかな。

さて本日の桜情報です。

茅場町~日本橋~東京駅まで歩きました。

茅場町、オフィス街の桜は五分咲き~八分咲きでした。ここは穴場です。
第100回  草月いけばな展  [花讃歌]_d0043390_18353271.jpg
大島桜は満開でした。
第100回  草月いけばな展  [花讃歌]_d0043390_18362382.jpg
日本橋さくら通りは三分咲きとかチラホラ咲き。
第100回  草月いけばな展  [花讃歌]_d0043390_18372946.jpg
人出は満開(*_*)

さくら通りを進むと東京駅にぶつかります。
東京駅手前の椿屋珈琲店で一休み。
本日のプレミアムブレンド<1080円>

第100回  草月いけばな展  [花讃歌]_d0043390_18394481.jpg
丁寧にサイフォンで淹れたコーヒー美味しいです。

上野もかなり咲いてきたみたいですね。
明日も朝からお花見です♪

<本日の歩数計>

11355歩でした。
昨日も10100で連日10000歩超え!
疲労感無しです。

by tumugihime | 2019-03-23 22:30 | 東京転勤(7月から時々東京生活) | Trackback | Comments(2)
Commented by torajya-m at 2019-03-23 22:39
東京桜早いですね。
こちら今日はすっごく寒いです。
一昨日膨らもうとしていた桜も、いやいやと引っ込んでしまった感じです
こちらに帰られたら、また調度いい桜かもしれませんね。
桜好きの藍さん!桜三昧してきてくださいね
Commented by tumugihime at 2019-03-24 14:05
トラジャさん!
東京は桜が多いです。
どこを歩いても桜が咲いてて楽しいです。
昨日はこちらも寒くて、ダウン重ね着しました。
帰ったらお花見しましょうね🎵
名前
URL
削除用パスワード


<< 靖国神社の標本木は七分咲きでした。 増上寺の桜と東京タワー >>