第31回・着物でランチ③


紬グループ5名です。

左から・・・

むっちゃん>藍大島・名古屋帯
tomatoさん>白大島・名古屋帯
あおいさん>泥大島・龍柄紬名古屋帯

第31回・着物でランチ③_d0043390_21380470.jpg


sorutanさん>牛首紬・しゃれ袋帯
さくらさん>藍大島・牡丹柄名古屋帯

後ろ姿

第31回・着物でランチ③_d0043390_21473650.jpg


寒くて強風の中、チャチャっと撮りました。

とりあえず紬グループさん5名でした。





”きもの自在”から気になった記事を。

お土産にもらった壁掛けとテーブルセンターのジャワ更紗からリメイクした帯です。

第31回・着物でランチ③_d0043390_22235159.jpg


お母さまの麻帯を台に仕立てられています。

右は、あまり着る機会のない、インドネシア刺繍生地のロングドレスを帯に直しました。
地味な大島にピッタリなのだそうでそうです。

ジャワ更紗はインドネシア旅行時に2種類買ってるんだけど・・・
麻帯を台に使うなんて思いつかなかったわ。
これはちょっといいかも。



by tumugihime | 2019-03-15 22:43 | 着物 | Trackback | Comments(2)
Commented by sorutan at 2019-03-19 16:30 x
本当に寒い1日でしたね。風が強くて外での撮影は大急ぎでしたよね。
今回も柔らかものと紬の方がほぼ同数でいろいろなお着物を楽しめてよかったです。春らしいお花の柄も素敵でした。
4月は暖かくてお天気がいいことを祈ります。多くの方が参加できたらいいですね。
帰りに某ブティックで4人ともお買い物してしまいました(^^♪
Commented by tumugihime at 2019-03-19 20:17
sorutanさん!
紬グループさんたち、メチャくっついてますね。
寒かったから?(笑)
聞きましたよ、某ブティックでのお買い物。次回の着物会デビューですか⁉️
楽しみでーす🎵
名前
URL
削除用パスワード


<< 第31回・着物でランチ④ 第31回・着物でランチ② >>