背守りが届いた

10月着物サローネでオーダーしていた背守りが届いています。

待ってました~!

背守りが届いた_d0043390_23291807.jpg

可愛いです♥

「染めもの 中野」さんの背守り。
色を選んでオーダーできます。
実はブログ友達のNさんとお揃いなのです。

さっそく新年着物会に登場予定。

背守りは赤ちゃんを守るための魔除けなのですけどね。
私は背中のアクセサリー的に使っています。
紋を隠したくて使うこともありますよ。
着物を楽しむちょっとしたアイテムです。


さて、いよいよですねホテルで”新年着物会”

テーマは・・・盛装ですよ!

普段出番の少ない派手着物や訪問着など着てあげましょう!
もちろん紬でも何でもありです。
おめでたい物を一つお持ちくださいね。
着物・帯・根付・手ぬぐい・・・私は手ぬぐいかな~
それじゃ、着物会楽しみにしてます♪



by tumugihime | 2019-01-22 23:47 | 着物 | Trackback | Comments(2)
Commented by sorutan at 2019-01-23 15:06 x
背守り 可愛いですね。
今年こそは着物サローネに行きたいですね。ほかにも希望のメンバーがいますよ。その時はぜひおすすめのあんみつもいただきたいです。
原宿のイタリアンさすがでしたよ~。すばらしかったです。ありがとうございました。
何十年ぶりかの竹下通りの人出にはまいりましたが・・(-_-;)。
Commented by tumugihime at 2019-01-23 23:34
sorutanさん!
怖くないでしょ、このおとぼけ龍。新年着物会は龍×龍で行く予定ですよ。
着物サローネツアーいいですね♪ぜひ計画しましょう!
原宿のイタリアン、気に入っていただきよかったです。
デザートのプリンが無性に食べたくなる私です。

名前
URL
削除用パスワード


<< ぜんざいとおしるこ 車海老を堪能(久米島) >>