ブルーボトルコーヒー清澄白河

今日も寒い一日でした。

コーヒーの美味しい季節ですね(一年中飲んでるけど)

日曜日に行った「ハウスもとやま」と「TOKUSHIMA COFFEE WORKS」は私のお気に入りカフェ。

コーヒーが美味しいのです。

最近はちょっと苦め好き♥

徳島はコーヒーの美味しい”喫茶店”が多くて、うれしい。

*******

11月にブルーボトルコーヒー清澄白河ロースタリー&カフェに行きました。

清澄白河駅近くの小物展アトリエで、美味しいと教えてもらっていましたので。

2015年オープン、日本1号店です。ブルーボトルがさりげない目印。

ブルーボトルコーヒー清澄白河_d0043390_23211685.jpg


倉庫のような外観でしょ。奥に広い焙煎スペースあり。

二階でクッキーなどを焼いているみたいでした。

オシャレな店内でしたが、撮影しにくい雰囲気なので画像なし。

外国人が多い!

真ん中にドーーンと大テーブルがあり、くつろぎ感ないなぁ~

エスプレッソとチョコレートケーキ?をオーダーして、大テーブルで待ちます。

広い店内はコーヒーのいい香りで包まれています。

割と時間がかかるけど、きっと美味しいはず・・・キョロキョロ。
コーヒー豆やブルーボトルマグなど関連グッズも販売してる。

名前を呼ばれたらレシートを持ってカウンターへ。

ブルーボトルコーヒー清澄白河_d0043390_23110615.jpg


エスプレッソを一口!

美味しい~♥

チョコケーキも思った以上に美味しい♪

ブルーボトルコーヒー清澄白河_d0043390_23194768.jpg


カップソーサーにブルーボトルが隠れてた^^

下町の住宅街にある倉庫のようなカフェ、ブルーボトルコーヒー。
カフェと言うよりイートイン的な感じかな。
椅子が高くて、子供連れには不向き。

お店の人たちの接客は抜群ですよ。

いつも人でいっぱいだけど、わかるな~

また行きたくなる、コーヒーの美味しいカフェです。


倉庫をリノベーションし、1階にロースタリー(焙煎所)とカフェスペースを設置。
アメリカで提供するブルーボトルコーヒーの美味しさをそのまま清澄白河に再現しています。

名称:ブルーボトルコーヒー「清澄白河ロースタリー&カフェ」
住所:東京都江東区平野 1-4-8
アクセス:東京メトロ半蔵門線・大江戸線「清澄白河駅」徒歩10分
営業時間:8:00~19:00


by tumugihime | 2018-12-11 23:51 | 東京転勤(7月から時々東京生活) | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 半衿を洗濯機で洗ってみた 「HOUSE MOTOYAMA... >>